イベントが無事に終わりました!


昨日、ミュージカルの告知で地域のイベントに参加していました!
茅葺き屋根の古民家をバックに、ミュージカルメンバーとダンスを披露したのです(*´∀`*)


その際、茅葺き屋根の中にお邪魔することが出来ました!\(๑ŐωŐ๑)/
こんなにじっくりと見たことなかったから、私も昔にタイムスリップした感覚....(´艸`)


やっぱり、昔のお家の構造って凄い!!
地震で倒れにくいように、柱の下に石を置いているという話を聞いてビックリしました!

あと、今のお家と比べると、部屋の大きさが同じくらいでも茅葺きの屋根が存在感?迫力?がありすぎて、一軒のお家にこんなに圧倒されるとは思わなかった....!電気とか無い時代にこんなにも素敵なお家に住んでいたんだなぁって。

今回のイベント、ミュージカルの告知は演目の一つで、その他にも茅葺き屋根が造られた経緯や絵本の読み聞かせ、漫才など様々な催し物が行われました!


そしてなんと、来られた方の数は100人越え!
天候にも恵まれ、沢山来てくれて良かったなぁ~(*´∀`*)


そして今回、告知をしたミュージカルの内容は戦国時代のお話でした!
なので私たちの衣装は着物だったのですが、写真をあとから見返すと茅葺きに住んでいる元気な村に見えて!!笑


ミュージカルの練習は4月から再開します。
一ヶ月後には本番なのです!!
気合を入れて頑張ろう!!( *˙0˙*)۶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?