見出し画像

にじフェスのVtuber演劇

この前、役者Vtuberを作りたいと言っていました。

そしたら、にじさんじという大手Vtuber事務所のフェスで、Vtuberの演劇をやっていました。
やはりアニメとは違う、動いて喋っている感じがあります。

こういうのやりたいです。
しかし、これはキャラクターが強すぎるので、というのもVtuber自体がキャラを強く作ってあるので。
だから役者Vtuberを作りたいのです。

普段は普通の感じで、役になる時に、「今回は監督さんに言われて髪を金髪にしました」とか「今回はギャルメイクしています」とか。
物語によってVtuberの衣装だったりが変わる。
その時キャラクターが強くなる。
なのでやはり普段はあまりキャラが強くない方がいい。

例えばにじさんじ演劇ステージのサムネにもいる、でびでび・でびるさん。
Vtuberとしてはいいと思いますが、役者だと幅狭いです。
受けの演技がとんでもなく上手いとしても、役が無いです。

そんなわけで見てもらったわかると思いますが、動きとか違和感ありません。
今後、確実にもっと進化すると思うので、普通に演劇は成り立ちます。

そしたらVtuberのドラマや映画もできると思います。

そのために、役者Vtuberは作った方がいいのではないでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?