見出し画像

高知の山奥DAY3


こんにちは、高知の山奥滞在中の
あかんこです!

今日のスケジュールはこちら💁‍♀️

・ベビーリーフ畑へ
・仕事
・ひばり食堂
・Netflix & 昼寝
・夜ごはん
・友達の新居へ


ベビーリーフ畑へ

7時にいく予定がみんな寝坊。

結局、9時〜12時くらいまでいました

草抜きからはじまり
ベビーリーフの収穫まで
めちゃくちゃハードでした!

ひといき休憩はみんなで
ルマンドを食べながら雑談🗣

大自然に囲まれた場所にいることだけで
心が浄化されたような気持ちになりました!

いい朝のスタート!


仕事

シェアスペースで
今日もSNS代行してました

毎日の日課です!

楽しく仕事できてるから
毎日続けられます🙆‍♀️


ひばり食堂

ここは高知県の大豊にある「ひばり食堂」

この界隈ではめちゃくちゃ有名らしくて
毎日、昼の時間は長蛇の列なんです

だから、毎回行きたいなぁとは思ってたけど
いつも並んでるしタイミング合わなくて、、

だから、”念願”のひばり食堂でした!

ベビーリーフ畑で草抜きやら色々やって
そのあと30分待って、食べたカツ丼は
格別でした!!超おいしかった🤤🤤🤤


Netflix & 昼寝

Netflixで呪術廻戦みてたら
昼寝してました💤

朝からベビーリーフ畑に行って
動き回っていたので
疲れて寝てしまいました(笑)

家ではない環境は
休養も適度に取りながらしないと
私はやっていけないと思いました

休みも大事なことを再確認🙆‍♀️


夜ごはん

コミュニティメンバーと夜ごはん!

ベビーリーフおじさんが主体で作ってくれて、私はニンニクとキャベツを切るだけお手伝い!

朝みんなで収穫したベビーリーフと
ボルシチ、海鮮パスタ🍝を頂きました!

めちゃくちゃおいしかったです🤤

山奥に来たらいつも美味しい料理を振る舞ってくれるので、ぶくぶく太ってる気がしています

動かなきゃやばい(笑)

山奥には美味しいものがありすぎて
困っています!笑

楽しい夜ごはん会でした!


友達の新居へ

美味しい日本酒と麒麟堂で乾杯しながら
いろんな話をしたり聞いたり!

高知の山奥で出会った友達🤝

まだ4回目くらいなのに
めちゃくちゃ仲良くなりました^ ^

やっぱり秘境の地で会うひとたちは
気の合うひとが多い気がするなと
感じました!

これからも友達は大切にしたいと思った日

宅飲みは、楽しいな!

明日も高知の山奥いるので
更新しますっ✍️✨


最後まで読んでくれて
ありがとうございます^ ^

それではまたっ!

あかんこ

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この街がすき

いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは、これからのnote継続の活動費に使わせていただきます!巡り巡ってあなたの元へ有益な記事を届けます。