見出し画像

流行りのクラブハウスをやるべき3つの理由


こんにちは、あかんこです!

クラブハウスをやり始めて
2週間以上がたちました🗣

この2週間、自分でほぼ毎日のように
部屋を開いたりリスナー、スピーカーを
やって気づきました!

これは多くの人がやるべき!と。

その理由は、この3つ

①世界と繋がれる
②コミュニケーション能力を鍛えれる
③他のSNSへのリーチ


世界と繋がれる

日本人だけでなく、アメリカ、台湾、マレーシア、中国、ブラジルの方などなど。

本当に色んな国の人と友達になれました

私はウクレレ会を毎日開いてるのですが
そこでも外国人とコラボしたりしています

最近では、fumeeというマレーシア人の
シンガーソングライターとつながったりして
クラブハウス内だけではなく

Instagramのグループができて
そこで話したりもしてます!

クラブハウス内だけで繋がるのもいいですが、一歩踏み込んだ友達になれるのもクラブハウスの良さかなと思いました^ ^

まずは、自分で毎日、何かルームを開いていたら友達になれるはずです!

まずは、何かルームを作ることから
始めてみましょう^ ^



コミュニケーション能力を鍛えれる


声だけなので、ジェスチャーも
顔も見えません。

そんな中で話すので、コミュニケーション能力が鍛えられます

私は有名なインフルエンサーとお話しできたり、チャンスを掴んできました

その時に言われた言葉は「場数を増やすこと」

話すことが苦手な人ってすごく多いと思うのですが、場数を踏めばうまくなれます

私も話すことは苦手でした。ほんとに。

でも、スタエフやクラブハウスで多くの人と話したりして慣れていきました

今ではほとんど緊張しません。

コミュニケーション能力を鍛えたい人は
クラブハウスで積極的に活動すると
いいと思います!

スタエフなどの音声配信でもいいですね🗣


他のSNSへのリーチ

プロフィール欄に「Instagram」「Twitter」をリンクすることができます

それをタップするだけで、
見ることができるので
気になった人はフォローしちゃいます

クラブハウスから他のSNSへのリーチが
簡単にできちゃうんです

私はSNSで影響力をつけたいので
クラブハウスをがんばりながら
他のSNSも伸ばしていきたいと思っています

流行りに乗ることはすごく大事です
初心者も上級者も同時にはじめるからです


最後に

まだまだいろんな可能性があるクラブハウス

クラブハウスでウクレレ会を
毎日やってるので良かったら
遊びにきてください♩▶︎あかんこ


ここでクラブハウスについてなど
どんどん発信していきます!^ ^

Twitterでも有益な情報を
毎日5-7ツイートしてます!
▶︎あかんこのTwitter

▶︎フリーターがフリーランスに
なるまでの過程を発信
🗣


最後まで読んでくれて
ありがとうございます(
)

それではまたっ!

あかんこ

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

最近の学び

いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは、これからのnote継続の活動費に使わせていただきます!巡り巡ってあなたの元へ有益な記事を届けます。