見出し画像

つらい時は五感を刺激するといいらしい


どうやら、そうらしいです。

例えば、人間関係でのトラブルがあり、そのことが頭から離れずイライラしたり、不安が大きくなって自分を追い詰めていってしまったり、マイナス思考が止まらない、過去の出来事がフラッシュバックして胸が痛む•••など。

どうにかそんな思考から抜け出したく試行錯誤していたら、YouTubeでこのお二方のチャンネルがヒットした。

精神科医の樺チャンネル

精神科医がこころの病気を解説するch


頭から離れてくれなくて
ただ悶々と独り悩むときがある

そんなときは五感を刺激するといいらしい。

言葉をつぶやく、運動、読書、ゲーム、お風呂、料理、音楽を聴く、動物を触る、赤ちゃんを抱っこする、掃除、日記を書く、テレビを見る…

どれかはできるはず。

できることからやってみようと思った

あかんこ

いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは、これからのnote継続の活動費に使わせていただきます!巡り巡ってあなたの元へ有益な記事を届けます。