見出し画像

コーヒーのじかん。【ぐっすりとは】

コーヒーを飲みながらのんびり雑談するnote。
どなたさまもどうぞごゆっくり。

5月も後半戦に差し掛かった週明けですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

こちらは灼熱の土曜日遠足からの、パパ出張による日曜ワンオペを無事に乗り越えました。
「休みとは?」と思いながらの週明け開幕です。

でも不思議とそこまで体が重くなく。
多分なんですけど、夜疲れ過ぎて寝落ちからの睡眠が本当に深かったからかもしれません。
あと大好きなコーヒーを飲む間が一切なく、計らずもカフェインレス生活になっていたのもあるかも。

そこまでカフェインどっぷりな生活は送っていませんが、普段が日常的にコーヒーを飲んでいるもので。

寝ると人は回復すると言いますが、
眠れない人種からすると眠れないから疲れているというのはあります。
そして疲れていると余計眠れないんですよね。

でも仕事の疲れと娘と遠足だったり、お散歩だったりして出る疲れは質が違うなと改めて。
子供の相手をしながらの疲れは脳ミソ空っぽにして遊んでいるのですっきりすることが改めてわかりました。

最近仕事の考え事も多かったので、ちょうどよかったかも。

さてさて、今週も皆さま切り替えて、よい1週間を送れますように。

豆・ブルーマウンテン
量と温度・10g、95℃で130㏄
会社の方から少し頂き物でよいコーヒーがありまして。これで気合いをと思いましたが、ぶれない王道の味わいにほっともできました。
さすがのブルマン。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?