見出し画像

コーヒーのじかん。【コーヒー屋さん】

コーヒーを飲みながらのんびり雑談するnote。
どなたさまもどうぞごゆっくり。

突然ですが、皆さんは単独行動お好きですか?
人と一緒が楽しい派でしょうか?

私はですね、圧倒的単独行動派、
但し娘ならペア行動あり派です。

これ不思議なんですけど、娘となら一緒に行きたいところがいっぱい出てくるものなんです。

最近ですね、徒歩圏内に個人経営のコーヒー屋さんができまして。

ふらっと行けてとても良いんですよね。

好き好きだとは思いますが、私は好きでして。
個人経営のコーヒー屋さん。

何が好きかって、ほっておいてくれるところ。

注文して、代金を支払って、コーヒーを淹れてもらって、ぼーっと飲む。

だいたいそれで、知らないいい感じの音楽が流れてるんですよね。
この場合、「知らない曲でいい感じ」がベスト。

近くにできたコーヒー屋さんはまさにそれが揃っていて、すごくいいんですよね。
さらに言うと、「お子さん歓迎」の文字も入口にあって。
これはすごいなと。

だいたいそういうところって、
静かな時間を楽しみたい人が多いところだから、子供を連れていくっていうのはなかなか難しいんですが。

それで入口の脇に貼ってあった定休日カレンダーがふと目に入って。
「子供の発表会があるのでお休みです」って書いてある日が。
どうやらそういうことみたいです。

1人でも、親子でも、美味しいコーヒーが楽しめる場所ができるなんて、とても嬉しい。
そのうち娘と一緒に行けたら。
(パパ泣いちゃうかな)

本日のコーヒー
豆・ブルンジの浅煎り
量と温度・10g、90℃で130㏄ 



この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?