見出し画像

コーヒーのじかん。【お花見時間】

コーヒーを飲みながらのんびり雑談するnote。
どなたさまもどうぞごゆっくり。

週末気のおけない友人と、次の日家族と、2日続けてお花見をしました。

今年もほんとは飲みたいパパ以外、我々の中にお酒を嗜む人はいないので、
お花見=ほぼお散歩でしたけど。

桜を見ながら、キャラメルポップコーンや揚げせんを頬張る娘と歩いていると、
とても穏やかな気持ちになります。

社会人になってから、わりと仕事人間だった身からすると、
家族ができて、それに友人とも、週末にお花見をのんびり楽しめるようになったのは結構特別なことで。

本当に最近よく思うのですが、
価値観とか、その人にとって大切なことって、
人によって全然違うし、
途中で変わることもあれば、
変わらないままのこともあるなぁと。

なんというか、当たり前が違うってことを頭ではわかっていても、
違うことが当たり前って感じられる環境って意外と少ないですよね。

それと色々な世界がある中で、
自分が居心地のいい場所をみつけることも、なかなか大変だし、それが当たり前じゃないと知ることも簡単なことではないなと。

この春新たな世界に飛び出している若者たちを通勤途中に眺めながら、そんなことを思いました。

皆さまもどうぞよい新年度を。

今日のコーヒー
豆・タンザニアのフレンチロースト
量と温度・10g、90℃で180㏄
しっかりと重めでありながらも切れのあるコーヒーでした。パワーがすごいので、少し湯量を多くして落ち着かせて飲んでいます。
主張はっきりめもたまに飲むといい感じです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?