転職活動報告④ 最終回

報告が遅れましたが、11月から始まった転職活動、無事志望企業から内定をいただきました。
それに伴い、この転職活動報告も最終回です。

面接結果
応募企業数20社ほど
書類選考通過8社
一次面接通過4社
内定2社(残り2社は辞退)

11月
エージェントの登録、履歴書と経歴書の作成、書類応募

12月
書類選考通過企業との面接と面接対策

1月
面接と最終面接待ち企業の比較

まあ、こんな感じですね。
有給は5日くらい使用しました。


一般事務を希望していたはずが、情シスのヘルプデスクに配属され、初めはついていけないこともあり大変でしたが、今思うとIT系の職に就けるきっかけになったので本当によかったなと思ってます。

----------------
ここまでは2023年2月頃に下書きしていた内容です。
そして転職して2ヶ月。社内のことが分かってきた現在、私は新たな悩みを抱えるのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?