見出し画像

混沌の先に見つけた静寂


最近自分の中でたどり着く

“何事も結局はバランス”

というフレーズ。

この世界はあまりに複雑に感じるけど本当は至ってシンプルなのかなとも思う。

陰も陽もどういう仕組みか上手くバランスが取れるように私たちの現実が成り立っているように感じる日々を過ごしています。


心の平和を整えることに必死だったここ最近

無意識に頭や感情をフル回転していた。

もう限界と言わんばかりに向き合っていた事の感情の解放が起き久しぶりに頭痛がするほど涙した。

びっくりするくらい内側が落ち着いた

心も頭も ものすごくリラックスしている


内側が忙しい間は日々取り入れている瞑想も無意識に感情や思考をリリースすることを意図していた。


泣きたいだけ泣いた後の瞑想は自然と呼吸に意識がいき”今ここ”に意識を持っていくことができた。


考えすぎてしまうことが多かった最近は不安や恐れからリラックスした状態で瞑想する事がなかなかできていなかった。。


この内側の悲しみや苦しみを手放してしまったら何も残らないんじゃないかとさえ思ってしまった数時間前


感情の手放しがおきたあとは平和と心地よさがあった。

久しぶりに感じている静寂の心地よさ

内側の平和がある幸せ

何もないなんてことなかった。


ここ数日音楽に救われ常に音を聞いていたけれど   

今は静けさが心地いい。



自分の中に存在している感情さんと思考さんと私自身の3人が調和しうまくチームワーク出来たイメージ。

内側が忙しくなった時はこの3人でチームワークをすることを意識している。

私自身の心も頭も安心していればこの肉体を指揮している私自身も安心で平和でいられる。


ブレている内側を中心点に戻しセンターにいることでバランスがとれる。


バランスが大事だ🪷🫀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?