見出し画像

結果と原因

最近、運動を意識してするようになったり、食生活を気にしたり、腸活も頑張っている。
結果体型も容姿も幾何かマシになったり、メンタルも安定してきた。

苦労➡️成果


こういう事が基本で世の中成り立ってる気がするけど、何故なんだろうと良く考える。
1日中ベッドの上でゴロゴロして結果、綺麗にはならないし、健康的にもならない。
報酬には対価が必要なのだろう。
投資を含め仕事をしないとお金は増えないし、働かなくても保障がなくても報酬が貰える世界線は何故無いのか。
良い記事を書かないとお金は貰えない、そこには価値がないからだ。
転んで怪我したら痛い、それが気持ち良くて健康的では何故ないのか。
何を書いてるのか分からなくなったけど、
原因➡️結果
について、鏡を見ながら不思議に感じた。
きっと誰かが作ったルールで、良い結果には良い原因が必要なのだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?