見出し画像

食事改善・第一歩はタンパク質

前回の記事でダイエットをするならきちんと食事をしましょうというお話をしました。

食育しながら尚且つストレスフリーで‥って

無理無理!

そんなことを思われた方もいるかもしれません。

しかしそんな難しいことではないんです。

今日はその食事制限をせずに改善をしていく上で本日は

タンパク質の重要性に重点を置いて
お話していきたいと思います。

1.たんぱく質、きちんと摂れていますか?

割とダイエットされてる方って野菜!野菜をとらなきゃ!
とそっちに気を取られてばかりで
意外とたんぱく質を取れていない方、多いです。

たんぱく質って体の重要な部分を形成する基になる栄養素なんです。

基礎代謝を上げるためにもたんぱく質の摂取はとても大切です。

ちなみに1日のたんぱく質は体重×1gを最低摂るように言われていますが、

ダイエット中は体重×1.2gのタンパク質摂取を進められています!

65キロの方だと78gという計算になりますね。

ただしタンパク質を摂ろうとするがために食事量が増えて
結果摂取エネルギー増加‥となっては意味がありません。

そこでエネルギーを摂りすぎないよう、
高タンパク質の食品を摂っていきましょう!

ここから先は

1,493字 / 7画像

¥ 100

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?