見出し画像

【Profile】カヅキノコト

香月ってどんな人なの?ということを皆さんに知っていただくべく、プロフィールを書きました!

■カウンセリングスタイル

私の個人セッションは、オンラインでzoomを使用して行います!
※現状はモニター価格でのご案内です!
私は、大手企業にて個人の方の相談業務に複数携わってきました。

*資産運用相談業務7年、
 のべ1,000名以上の方の相談に対応
(FP1級技能士)
*相続相談業務4年経験、
 100名以上の資産承継相談・遺言作成に従事
*人事担当経験4年


傾聴を中心に、必要に応じて提案型でカウンセリングを進めます。

相談業務の経験は豊富ですので、うまく言葉が見つからなくても、フォローしながら、進めさせていただきます!オンラインだとうまく話せないかも?という方もご安心ください!

※ゆくゆくは都内での対面セッションも考えております。

■どんな人に合いそう?

香月のカウンセリングのモットーは、
「どうせ私なんて・・・」と思ってしまうあなたの魅力を発掘し、
豊かな生活を導く
ことです!
大事にされない恋愛や辛い仕事をやめて、
自分ファーストで豊かに生きられる人生を一緒に目指していきましょう♪
以下のような方、是非お話を聴かせてください。

婚活がうまくいかず、どうせ私なんて結婚できないと思ってしまう
独身で漠然とした不安を抱いているが、この先どう生きたいかわからない
・長く付き合っている人がいるが、将来の話もなくマンネリしている
大事にされない恋愛とわかっているが、一人になるのが怖く別れられない
今の仕事は自分に合っていないのに、市場価値に自信がなく辞められない
激務の職場で辛いが、成果を出さないとそこにいられない気がする
・毎日やりたいこともなく、ベルトコンベアーのように生きている・・・etc

これらは香月自身が抱えてきた悩みなので、経験を踏まえてお話をお伺いできると思います!

■私自身のこと

◎香月あかね(カヅキアカネ、と読みます
30代会社員。都内在住。独身。
心理カウンセラー根本裕幸先生のお弟子制度5期生。

◎家族構成
家族構成は父・母・姉がおり、次女。のんびりしている父と正反対のせっかちな母との間に生まれました。姉が知的障害を持っており、父は仕事で忙しかったことから、母の苦労を目の当たりにして育ち、「私は迷惑をかけてはいけない」という自立系武闘派魂を小さい頃から培ってきました。そのため、「次女なのに長男」(by師匠)という性格に育ちました。

◎思春期
父が愛情表現が下手だったことも影響してか、異性と話すのが苦手でした。
小学生の頃は、モテる女の子に嫉妬した結果、男子に嫌われ、最終的にはクラスの中で自分だけが独りぼっちになりました。中高一貫校に入学し、「人生やり直すぞ!」と意気込んでいましたが、入学当初にカースト上位の女の子に嫌われてしまい、めちゃくちゃいじめられ、存在感を消すことに必死の6年間でした。

◎青春時代を救った音楽
友人関係や恋愛などあまりうまくいかなかった私が唯一のめりこんでいたのが音楽でした。3歳から習っているピアノは、発表会などで知らない人から褒められたり、小さなコンクールでしたが賞を獲ったりしていて、私はピアノの道に生きるんだと思っていました。同じように吹奏楽部の活動にも熱中しました。先輩に合宿中に監禁されたり、人間関係はうまくいくことばかりではありませんでしたが、毎日楽器を吹くことに明け暮れ、最後の年には部長も務めました。大学受験の時に、両親の反対で音大に進学できなかったことで、自分にとって大切なものを失った気分になり、燃え尽き症候群になりました。

◎大学
親に言われるがままに普通の大学受験をすることになり、憧れの先輩(女)を追いかけるように早稲田大学に入学しました。当時の自分では偏差値が足りなかったのですが、運に味方され、大学受験は私にとって成功体験となりました。ただ、特に学びたいことがあって入学したわけではなかったので、なんとなく単位をとり、なんとなく就活をし、なんとなく卒業しました。大学では初めてまともな彼氏ができ、男性とようやく話ができるようになってきた、という感じです。

◎社会人
新卒から大手企業に入社。最初は営業をしていました。人見知りなのですが、後天的に営業の仕事で直ったと思います。営業成績は可もなく不可もなく。人事面談で人事と意気投合し、人事部に異動。激務を経験しますが、この時は上司たちとの信頼関係ができており、大きな仕事をたくさん経験させてもらい、仕事が充実。楽しくて仕方なかった時でした。周囲からも期待されており、「バリキャリ」を自称していました笑
一転、現在は不遇な時代に突入し、楽しくない仕事なのに激務・考えの合わないメンバーとどのように仕事をすべきか葛藤していましたが、「自分を大切にする」思考を身に着け、転機を迎えようとしています。

◎パートナーシップ
相談所・アプリで婚活してました。現在は休憩中。「無理しない婚活」をテーマにしています。「一番大切なのは自分自身」なので、自分がしたくない時はしない、会いたい人にしか会わない、を徹底しています。これまでは、大事にされない恋愛、2番手の恋愛など人にはなかなか言えない恋愛もたくさん経験してきました。自分自身もパートナーシップは模索中ですが、今は「自分を大切にしてくれる人」が周りにいてくれる状態になっています。

■好きなコト

「好きなコト」が一緒の人もぜひお話ししましょう♪

◎ピアノ(クラシック専門)
◎カラオケ(歌うのが好き)
◎旅行(47都道府県制覇まであと2県!水の景色と温泉とハワイが好き)
◎ホテルステイ(ホテルの朝食が好き)
◎スイーツ(チーズケーキ、チョコ、アイス)
◎グルメ(特に焼肉、お寿司、イタリアン)
◎お酒(ワインと日本酒が特に好き)
◎コスメ・スキンケア(自分磨き!)

以上、香月でした~!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?