見出し画像

継続は力なり。。

こんにちは!アカネです😊

昨日は、約1ヵ月ぶりのテニスレッスン🎾
今期は身体の捻りを使ったショットを身体に覚えさせようということで、
それを体感するワークがありました😊


テニスでは、
手打ちはケガのもとだったり、安定したショットが打てなかったりするので、
身体を捻る(回す)ことで、腕が自然とついてきて回り、ボールを打つという動きが大切になります❣️
(テニスに限らず、どのスポーツでも身体全体を使った動きが大切👌)


私も腰を回して打っているつもりでしたが、コーチとやってみると、腰が回りきる前に腕を動かしていることに気づき。

また腰ではなく、足の動きで身体全体を回すということをやると
素振りでもまあ、よろける。。
バランスを崩して前のめりに。。
体幹が弱すぎるよ〜😂

でもこの打ち方に慣れれば安定もするし、小さな力で大きなパワーを発揮できる。
体感してみて、身体の使い方ってとても大切だなあと思いました😊


コーチによると、私はこの1ヶ月で腸腰筋が特に弱っているとのこと。

腸腰筋といえば、「腸」という言葉が入っているとおり、
腸を動かすためにとーても大切な筋肉❣️

そこが弱ってるとは。。
どおりで最近スッキリ出ないこと増えたなあと思ってたわけだ😂


私は遺伝子栄養で調べてもらった際に、
筋肉がつきにくい体質と言われており、
一生運動が必要と言われています😂

身体は正直ですね。。
ただでさえも筋肉つきにくいのにかなしい😭ムキムキになりたいわけじゃないけど、バランスの良い体型、姿勢にはなりたい😍 毎日スッキリ便も出したい😍テニスもうまくなりたい😍

継続は力なり。

8月に入って仕事も落ち着いてきたので
テニスもがんばりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ


本日もお読みいただき、ありがとうございました💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?