見出し画像

変えてみたい

病気になって両親がずっと家事育児を手伝ってくれて、ほとんど同居のようなものでした。

とてもありがたかったけど、
物は増えるし、捨てると怒られるし、

私達の家なのに、どんどん汚れていきました。

両親の世代は物を捨てられない。
私達の世代は物をいかに少なく持って幸せに暮らすか。

そんな世代の相違に悩まされてきました。

私もだいぶ元気になったので、意を決して、

もう大丈夫だから実家に帰って

と言いました。

3人の家事育児、ワンオペの毎日

だけど、物は少なくなり、すっきりして、

これはこれですごい幸せです。

私も元気になったんだな。

今日も見てくださってありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?