見出し画像

Emily in Paris👗✨見た💖

美しいこのエッフェル塔…✨

今日は、Netflixにある「エミリー、パリへ行く」を見たので
思ったことをつらつらと書いてみます💄

主人公エミリーが、仕事のためにシカゴからパリに移り住む様子を描いていて、パリの華やかな街並みや文化を背景に、彼女の仕事や恋愛、友人との関係などが展開されるストーリーです✨

パリの街並みは本当にきれい✨もちろん、登場するオフィスもかわいくてあこがれます💖あとは、エミリーのファッションも好き👚自分が着こなせないからこそ「こんな服でパリを歩きたい…✨」なんて思っちゃいますね🍀

印象的だったのは、シーズン1の1話でエミリーがフランス人の同僚に

君たちは働くために生きている。僕たちは生きるために働く。

といわれた言葉です💁‍♂️

どちらの意見も分かるし、今の自分はどっちだろうと考えさせられました🧐
エミリーは仕事が楽しくて成功するために努力する、成功すれば幸せになれるという想い。確かに、仕事が楽しいことはすごくいいことで成功して会社や周りも喜べば嬉しいし、報酬や昇給だってある。

同僚が言った、生きるために働くという考えもものすごく共感できる👀
生きることや趣味、好きなことにはお金が必要。だから仕事をしてお金を稼ぐ。仕事で失敗したり、頑張りすぎて忙しくなったり、時間が無くなったり、疲れたりして、生きることが楽しくなくなったり、好きなことができなくなっては意味がない。

バランスが本当に大事になるなと思いました🌀

個人的には今まで、生きるために働くという考えだったかなと振り返ると思います。これが欲しいから~とか旅行したいから~とか自分の娯楽に向かって仕事をしています✨でも、エミリーを見ていると仕事に熱意を持っている人がすごくかっこよく見えたんです🔥

実際、仕事をしていても熱意がある人努力しているなと思う人にはついていきたいと思います🔥

普段の生活でも、例えば接客業ではテキパキと対応してくれることも大事ではありますがコミュニケーションをとってくれたり、こちらの思っていることを考えてくれていると感じた場合、その方より印象的になります✨

だからといって、仕事に全振🔥働くために生きろーーー!!なんてことはないですが、うまくバランスが取れていることが一番幸せなのかなと感じたりました🌈

シーズン4まで今ありますが、気になる方はチャックしてみてください👀

あぁぁパリ行きたーーーーーい✨💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?