見出し画像

"空想日記"⚡️no.37

『誰かが、奈落に落ちたらしいぞ…』

『それは…気の毒ねー』

『何でも、空晴家の坊ちゃんだとか…』

ざわつく人々

そこへ、谷中に轟く声が

誠剛 『皆のもの、よく聞けー!!』

誠剛 『一大事だ!祭りは中止!!
   "三輪咲"以上の者で、八雲・飛雪を
  中心にした 特殊縦坑採掘隊(※1)を
  編成の後、"空晴太樹"の捜索に
  あたってくれ!!』

※特殊縦坑採掘隊(とくしゅたてこうさいくつたい)…地下掘りをする際に編成される5人1組の隊。本来、縦坑採掘は空晴2・雷藏2・時雨1の編成隊だが、試掘や新鉱脈探査の時に特別に編成される縦坑採掘隊、


通称"特家門"(とっかもん)


伍家門から1人ずつの計5人での編成隊。八雲・飛雪の直感と五感を生かした、まさに捜索にはうってつけの隊である。


  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?