見出し画像

note初投稿

皆もすなるnoteといふものを、我もしてみむとてするなり。

#土佐日記 のような書き出しにしてみましたが続きはありません。
書ける文才が欲しいです。

初めまして、noteというものを始めてみましたあかつきと申します。
これも何かのご縁です。
フォローボタンと❤️ボタンをそっとクリックorタップお願いします。

予定ではこのあと
・noteを始めた理由
・どのように使っていくか
などお話しようと思ったのですが、探り探り設定をしていたらここまで書くのに大分時間がかかってしまいました。

追記ができると聞いたので後日こちらの自己紹介(無料部分)に足していきたいと思います。
それを踏まえフォローをしておいて頂けますと便利かと思います。

それでは皆様また次の記事or追記でお会いしましょうm(_ _)m

--------------------------------------------------------

追記1
noteを始めた理由について。

初めはYahoo!ブログでしたかね。
次にmixi、それにはてなブログ。

思ったことを言葉にするのは昔から苦手でしたが、好きでもあったので色々なところで思ったことを書いていました。
随分続けていたのですが、次第に文章を考える時間も取れなくなりどれも更新を途絶えさせてしまいました。

なぜ今になってnoteで文章を書こうと思ったのか。

………なぜですかね?

正直なところ自分でもよくわからないのですが、恐らくは色々な要素がうまく重なったのだと思います。

これを書いている現在、COVID-19によって世の中の仕組みが大きく変わろうとしています。
そして偶然にもその少し前に自分の視野を拡げてくれる環境を見つけることができました。

これらの状況に動かされたのかもしれません。
「動かされる側ではなく動かす側になりたい」と。

そして何かを発信するツールとしてそこにnoteがあった。
それだけのお話でした。

--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

追記2
どのように使っていくか。

現在『あかつきさんは100万円割引きたい』というタイトルでほぼ毎日投稿している企画があります。

今までクーポンなどのサービスを支払い後に思い出したり有効利用できていなかったので、自分のために始めたようなものです。

この記事を見て「こんなのあったんだ!お得じゃん!」と思って一緒に気づいて頂けたらうれしいです。

加えて、単発記事として日々思ったことなど文章にしていきます。

こちらの方が皆さん興味あるのでしょうか…?

何か面白いことを書ければよいのですが…。

投稿頻度は少なめになると思いますが、もし見かけましたら目を通して頂けるとうれしいです。

--------------------------------------------------------

#note書き初め #自己紹介 #ブログ #note #毎日note
#毎日更新 #毎日投稿

この記事が参加している募集

自己紹介

このサポートを押せばどうなるものか。 危ぶむなかれ危ぶめば次記事はなし。 踏み出せばその1クリックが活動費となり、その1クリックが文となる。 迷わず押せよ押せばわかるさ。 ありがとー!!!