見出し画像

Akamai Sales Kick Off参加レポート

みなさんこんにちは!2024年1月にAkamaiに入社いたしました、Salesの李博信と申します。
私は中国の深セン市出身で、15歳に一人で来日しました。中国のシリコンバレーと呼ばれる町で生まれ育ち、幼い頃からITに馴染みがある故に、将来ITを通して世の中の人々の暮らしをより良くしたいという夢があります。

来日直前の深セン時代の筆者(1番右)

新卒で外資ハードウェア企業に入社し営業を経験し、社会人3年目という節目で新しいチャレンジを通して自身の夢を実現させたく、Akamaiに入社しました。
 
入社して早々、2024年Sales Kick Offに参加させていただきました。Akamaiの文化を間近で体験することができ、沢山刺激をもらい、学びが多い2日間となりました。

およそ80名が一同に会し、2日間に渡るセッションがスタート
先輩方によるお客様の課題を想定したロールプレイ

Akamaiの戦略やソリューションポートフォリオについての理解から始まり、Pitch大会やワークショップなどを通して、実戦的な取り組みとプロフェッショナル精神に圧倒されました。

社長も営業統括本部長たちもハンズオンセッションに参加

共通のミッションに向けて、最新のアイディアを共有・ディスカッションし、メンバー同士で切磋琢磨できる環境にとても魅力を感じました。

この環境で皆さんから学びを深め、何より営業・そして一社会人として大きく成長できると確信しました。一刻も早くAkamaiに貢献できるよう頑張っていきたいと思います!

P.S Akamaiで一緒に働いてみたい方は、こちらのリンクをご覧ください。日本での求人一覧をご覧いただけます。


この記事が参加している募集

入社エントリ

仕事について話そう

転職体験記