見出し画像

刺繍  野原と読書


最近、絵本の作成に取り組んでいるakaiki×shiroimiですが

絵本の作成だけでは、どうもモチベーションが下がってしまうと言うことで
このところ、ずっとやりたいと思っていた刺繍図案作りに挑戦しています


先日書いた記事
刺繍日和で作成途中だったハンカチが出来上がったのですが
あまり、満足のいく結果にならず

今、思えば
何も考えずにチェーンステッチで
更には、何も考えずにクリーム色の糸で縁取りをしてしまったのが間違いだったと反省しています
(しかも、刺繍をする場所も間違えている)



図案作りは奥が深いと、改めて試行錯誤してやろうじゃないかと2作目への挑戦です

次なる刺繍の図案は、ハンカチの生地のイメージから野原で読書をするシーンが思い浮かんだため

野原と読書でテーマを決め作画してみました


※まだ発案の段階なので、刺繍の図案を使いたいと言う方がいらっしゃいましたら使ってみてください

どちらを採用するのか?

それとも、このどちらでもないものに変更になるのか?

そんな可能性もなきにしもあらずですが、夏に向けてのハンカチづくりとオリジナル刺繍の勉強を始めました


刺繍の図案作りを始めたことにあたって
handmadeと図案と編み図のマガジンを作りましたので投稿頻度はかなり少なめになるかと思いますが
よろしければご覧ください

行く行くは、慣れてきた頃には刺繍の使用糸や作り方なども詳しく載せて行けたらと思っています



akaiki×shiroimi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?