秘密の特訓

 僕の冒険は朝が早い。仲間はまだ寝てる。
 まだ日が上らないうちに起きて、重いまぶたを持ち上げると同時に体を起こして、装備を整える。
 おっと、ちゃんと顔も洗って髪をとかすのも忘れてないよ。その辺は当たり前さ。出ないと目が重いままだからね。
 装備を整えたらいざ出陣。
 夏は涼しくていいけど、冬はやっぱり寒くて手が悴んで、武器がうまく握れなくなるからちょっと大変。
 え? こんな朝早く何してるかって?
 あはは……恥ずかしい話なんだけど。
 秘密の特訓……ってやつかな。僕はパーティの中では一番弱っちいから、少しでも強くなって上げておかないと。
 朝は秘密の特訓には最適なんだ。冒険者が少ないから獲物を独り占めできる。
 まぁもちろん僕以外にもいるけどね。
 そこから一時間くらい出てきた朝陽を浴びながら、ひたすら歩いて鍛錬さ。
 朝陽を浴びれば、重かったまぶたもすっかり軽くなって気持ちも爽やかな気分になれるんだ。
 今日も頑張ろってね。
 おっとみんな起きる時間になっちゃう。
 これは秘密の特訓だからね。みんなには内緒なんだ。
 よし!
 今日も頑張るぞ!
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?