マガジンのカバー画像

プロコーチになるには?

16
コーチングをどこで学べばいいか、プロコーチの定義、収入の考え方など、職業としてプロコーチを考える際に役立つ情報をまとめました。
運営しているクリエイター

#クライアント

月に何人のクライアントをコーチングできますか?

コーチングを仕事としてやろうと決めたとき、まず考えるのは、 「クライアントをどう増やして…

コーチングを仕事にするときの2つの考え方

今回は、コーチングを仕事にしていく上で大事だと思う「2つのキーワード」についてお伝えしま…

誰をコーチングしたいのか分からないとき

「どんな人をクライアントしていくのか。その対象を絞りましょう」 マーケティングを習うと、…

熱く伝えるとなぜ伝わらないのか?

コーチとして活動を始めた頃は特にですが、コーチングを伝えたいという気持ちが高まります。 …

独立事業主としてのプロコーチの特質 その2ーSクワドラントであること

前回は、プロコーチ業は労働集約型産業の一つだということをお話しました。 今回は、別の角度…

独立事業主としてのプロコーチの特質 その1ー労働集約型産業であること

サラリーマンからプロコーチとして独立する場合、初めて独立事業主(自営業)になるケースが多…

クライアントはそんなに増やせない

※以下の音声配信では、今回の内容をコンパクトにまとめています。 コーチングを学ぶうちに、コーチを仕事にしていきたくなった 「コーチングを学んでいるうちに、コーチを仕事にしていきたいと思うようになった」という方は少なくありません。 コーチングスクールでは、講義のなかでコーチングの概念やスキルを学ぶことが多いです。実際にコーチングスキルを試す場として、参加者同士でロールプレイをすることもよくありますが、仕事や普段の生活で実践するかどうかは、参加者の意思に委ねることが多いでし

気軽にコーチングを学べる方法を知る

「コーチングを学びたい。どこで学べばいいか?」 そんな質問をよく受けますが、すぐには答え…