見出し画像

【イラストレーター向け】ガチで稼ぐ×安定収入!仕事を獲得する絵師になる強化書【依頼/Skebアピールで使えるDMテンプレートあり】

イラスト制作の募集を開始したが、
依頼がこない・・・!


Skebに登録してみたが、
リクエストされる気配がない・・・。


SNSの普及、
さらに配信者(Vtuber)などの登場で
個人のイラスト制作の需要は高まっています。


憧れのイラストレーターになるため、
活動を始めてみたが・・・


「簡単に依頼が来ることもなく、活動が思った以上に難しい!」

このように、感じている方が多いと思います。


現在、海外市場で活動している僕も
あなたと同じく、イラストの仕事の獲得できず、
活動に苦戦していた時期がありました。


日本で約2年半、
海外で2年活動してきた経験を通じて・・・


「安定して仕事を獲得できるイラストレーター」の
ノウハウを完成させてきました。


僕の実績ですが、簡単に紹介します。

・フリーのイラストレーター(5年目)
・2022年、最高月収89万円(イラスト&Live2D制作の収入のみ)
・フォロワー数1~8万クラスのストリーマーを中心にイラストを担当
・企業関連の大型案件を担当(Vshojo集合絵、ironmouse記念イラスト)
・Twitterフォロワー1,1万人(2023年 1月)

ironmouse誕生日記念イラスト
Vshojo2周年記念イラスト
https://twitter.com/akagi_A

美大などの専門は通っておらず、
企業系出身のイラストレーターではありません。


高卒、工場勤務(ブルーカラー)を
数年経験しながら、2次創作などの同人活動を通じて
絵を独学してきた者です。


・実績なし
・人脈、フォロワーなし
・活動資金なし

このゼロ状態から、
「マーケティング」に関する書籍を読み漁り、

イラストの仕事を通じて、作品の納品後に
起きた結果を検証してきたりなど・・・


「そんなところ調べたのか?」と言われる
レベルの内容を研究してきています。


ココナラなどの、仲介サービスでの仕事は
「質が低くて、実績が上がらない」と感じていたので、
完全に自立をして、収益を増やしたいと考えました。


活動2年目から、
本格的に「人選」「営業」に関する
独自ノウハウを構築させて、今日まで活動してきました。


特に現在、2023年1月のような
年末年始明けは、閑散期なりがちなので、
仕事の依頼や、Skebのリクエストが来ない状況が
続いていると思います。


さて、僕の状況ですが・・・

年明け後、依頼の募集を開始してみたところ、
1週間で、3月上旬まで予定が埋まるほどの
案件を獲得しています。


このように、受け身の状態で
仕事を簡単に獲得できるようになった要因は、

今回紹介するノウハウを、しっかり実践してきた
結果だと確信しております。


解説では、収入アップに必要である
「絵師の付加価値」に直結した要素が
含まれた話をしていきます。


これまでの挫折、屈辱、葛藤。

そして、理想の活動スタイルを実現させるために
貪欲に活動してきた経験と、知的労働を含んだ
内容が詰まっております。


無料で公開できる内容では無いので、
今回のノウハウは有料にさせていただきます。


ですが、価格以上の価値を
提供することができると確信しております!


あなたの現状を
好転させるキッカケになれば幸いです。


文字数:15,500
解説動画:51分

今回のノウハウを、徹底的に理解できるように
僕が記事を読みながら、補足説明を入れた動画が
セットになっております。


画面を2分割にするなど、
本編の動画(音声)を流しながら記事を読むことで、
理解度が高まると思います!


========================

※2023年2月21日 アップデート情報

★特別無料パート公開!

「Skbeの新規アピール」で
使える営業DMテンプレート
を公開しました。


「さっそく試したら、依頼に繋がった!」
というお声を数名から頂いております。


もし、ご購入を迷われているなら・・・

こちらをノウハウを実践して、
稼げるようになってから、本編の有料パートを
ご購入されることをオススメします!


ここから先は

14,106字 / 12画像

¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?