見出し画像

家族皆が喜ぶハンバーグ~🎵

メタボです~(^-^)今回は家族皆が喜ぶ、ハンバーグにベーコンを巻いちゃいました~‼️美味しいので是非試してみてくださいね~。

材料(2人分)
合い挽き肉
300g
ベーコン(スライス)
4枚
玉ねぎ
1/2個
オリーブオイル
大さじ1杯(フライパン用)
片栗粉
適量
パン粉
大さじ3杯
牛乳
大さじ2杯
・卵
1個
・塩
小さじ1/3杯
・ブラックペッパー
少々
ケチャップ
大さじ2杯
ウスターソース
大さじ1/2杯
とろけるチーズ
50g

下ごしらえ
・パン粉は牛乳と合わせて浸します。
・玉ねぎはみじん切りにして、レンジ600Wで1分加熱し粗熱を取ります。

作り方
1

ベーコンは縦半分に切り、片面に片栗粉をまぶ。

2

ボウルに合い挽き肉、玉ねぎ、牛乳に浸したパン粉、・を入れ。粘りが出るまでこね8等分し、丸く成形する。

3

②に、片栗粉をまぶした面を内側にしてベーコンをくるくる巻き付けて、巻き終わりを爪楊枝で留める。

4

フライパンにオリーブオイルを引いて熱して、④を並べ入れ。両面を強火で1分ずつ焼いて、フタをし弱火で7分蒸し焼きにする。

5

ケチャップとウスターソースを混ぜ⑤に塗ります。とろけるチーズをのせ再びフタをして、弱火にかけチーズを溶かす

6

皿に盛り付け、お好みでパセリをトッピングしてくださいね♪

・ポイント
ひき肉は粘りが出るまでよく混ぜて、両面を強火で焼き付け肉汁を閉じ込めます。噛めばジュワッと肉汁があふれでる、ジューシーなハンバーグに仕上がりますよ♪

見てるだけで、ヨダレが出てきます~(笑)

子供も大人も大喜びですよ~‼️

是非作って下さいね❗

感想コメントいただければ嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?