学校の先生


今日のヤフーニュースで学校の先生志望が減ってるってあった。

そりゃそうだろうと。


人の世話を長時間するってめちゃくちゃ大変。


病院、医者、看護、介護が人の面倒見る代表だけど、

教育も人の面倒見る仕事です。


自分の世話すら本来大変なのに、他人の世話をするなんてもっと大変。


なのに当たり前のように、親切な対応を求められる。


しかも先生は聖人君主かのように扱われる。


正直、先生なんてただの一般人で、あんたと全く変わらないただの人間ですよと言いたい。


誰が先生なんて偉い存在だと位置付けたのだろう。


きっと今の若い教員だって、聖人君主扱いするなって思ってそう。


コメントで、教えるなら塾だけでいいじゃんって人もいる。


なにも分かっていない。


塾に来る子どもでも、躾をしなきゃいけないレベルの子どもなんて沢山いる。


塾は勉強だけすればいいなんて、戯言である。


勉強だけしてくれたら、どれだけ楽か。


日本の衰退が嘆かわしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?