見出し画像

お母さんと、推しと、自分、今更すぎる考え、眠れない泣きそう、助けて

数日前、関西の実家にいる母からLINEがきた。

「仕事の関係の方がコロナに感染して、濃厚接触者になってしまったから今は貴方のベッドで寝てます。」

今私は一人暮らしをしているので、実家の私の部屋は誰も使っていない。だからその部屋を使って家庭内別居をしているという話だった。仕事も行けてない。

別に母はそんなに重たく言った訳ではなかった。
私もそれを聞いたときはそこまで重く受け止めてなかった。


眠れない。

目が覚めて、母になにかあったらどうしよう。


普段あまりLINEをしない父からもしLINEがきていたらどうしよう

そう思うと眠れなくなってしまう



去年の年末12/23。
私の推しているアイドルグループのメンバーがコロナに感染したと事務所から公式の発表があった。
もう2週間もたったのか。元気にしてるのかな。
症状の話や経過などの発表が無い上、完治した、復帰しますなどの言葉が出ていない現在、私たちファンはただ元気になることを祈るしかできない

他メンバーからの(そのメンバーに対する)「退院して、」という言葉から入院している(もしくはしていた)のかもしれないなと言われている。


私のお母さんも、大好きな推しも、

この世を去りました

ということになってもおかしくない

母親に関しては感染すらしていないけど、大袈裟かもしれないけど、私はここ数日毎日考えてしまう

もし父からLINEがきたら

もし明日Twitterのトレンドに推しの名前と共に悲しいワードが入ってたら



100パー無いよそんなの、なんて言いきれない


不謹慎だって分かってる、それでも思ってしまう
こうして文字に起こしてしまわないと私の中でグルグルグルグルこの不安が駆け巡って、心が死にそうになるくらい


実家には夏以来帰っていない
3月に一度帰りたいと思っているけど、帰りたい気持ち好きな家族に友達に会いたい気持ちと同じくらい

私が帰ることで誰かが死ぬ可能性


を感じてしまう
誰かというのは自分かもしれないし、隣にいる人かもしれない


私の好きな人たち


家族に会いたいよ、、、、、

最近は眠れないし、何食べたらいいのか、自分が何を食べたら満足するのかわからない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?