妄想(悲)(片思い)(家)

突然だが、高校で一二を争うほどの仲の良かった友達がいる。離れているので毎日話すほどではないが、TwitterでのTL上での繋がりもあるし時々電話をしたりもする。その子には最近できた彼氏がいる。といってもそれを聞いたのは1月頃だったかな。半年くらいの付き合いなのだろう。

その友達(🐧ちゃん)とその彼氏は、2月頃まではよく会っていたが最近はコロナのせいで会えておらず、ここ暫くはよく🐧はTwitterの裏垢で、むり、会いてぇ〜、かれしにあいたい、は?なんで会えへんの??コロナしんでくれ??と呟いていた。(🐧ちゃんは結構Twitterで毒を吐くタイプ)
そして先週、久々に彼氏と会っていた。3日間ほど泊まりに行ったようだ。(ちなみに彼氏はいくつか年上で一人暮らしで、家族には存在を知らせておらず嘘をついて家を出たらしい、、!)その数日前からはTwitterやインスタでその喜びを明らかにしていた。泊まっている間もとても幸せそうで、ストーリーには横で寝てる彼氏とか作ったご飯とか投稿していたり。帰ってきたあとのインスタには彼氏の服を着ているところを盗撮された写真と共に、幸せだった帰り際に号泣した寂しいなといった投稿を載せていた。

絶賛片思い恋愛中の私がそれらを羨ましい、カップル見るの辛いという狂った嫉妬心を抑えてまだ割と普通に見れていたのは、ちょうどその🐧ちゃんが泊まりに行く日くらいの頃に私は私でその遠距離の片思いの相手とLINEでちょっと嬉しい会話をしていたこともあるのだろう。それのせいか、私はここ数日ずっと彼の家に遊びに行けたらどんなか、という妄想をしている痛い女になってしまってるのだ。
お互い地元を出る前にはお互いの家行く!行こう!ってなっていたけど、今相手の私に対する気持ちが冷めててそういう気持ちが相手に正直ないかもとも思うし、距離的にも全く現実味のない話。だから妄想してもそもそも恋愛も成立せずにそれが現実にならず痛い目見て終わるか、よっぽどうまくいくか。しかない。客観的に見たらかなりの確率で前者のパターンになるとしか思えない。



だからここで妄想させて。.*・゚ .゚・*.
ここは私の頭の中。


もし彼の家に遊びに行くってなったら、地元出る前に会った時にお揃いで買った箸置きを持っていって、そしてご飯を作ってその箸置きを2人とも並べていいねって言いたい。
彼の家にあるぬいぐるみを抱きしめたい。UFOキャッチャーで一緒にとったやつ。
なんなら彼を抱きしめたい。
料理するときはエプロンするらしいから、エプロン姿を見たい。
ゲーミングチェアにも座りたい。私と同じ身長の彼には大きいサイズなので多分私にも大きい。








これ、付き合ってもない片思いの女による悲しい妄想って自分で分かってるからね。分かっててやってるからね。わかってるよ。

この間髪切ったときに送ってくれた写真が普段見やん私服でしかも家の洗面所で撮ったものだったのもあるんだろうなあ、こんな思考になってるのは。はあっ、、ってなった。
良くも悪くも、どんな方向にでもいいから進展させたいなと思った妄想タイムでした。だからこの間勇気出してLINEして、会話出来てよかった。
そういや最近LINE死ぬほど返信早かったのやけど何でだろう?はやく終わらせたい?よほど暇なのかな?にしては極端に早い。

課題おわったら電話しようって言ってくれた、うれしいね、でも私思わせぶりな事されたらダメになっちゃう、煩わしいこと全てとっぱらって付き合えたらほんとに嬉しいのにね、それが無理でもいま会えたらいいのにね
何回こんなこというてるねんてね
課題するね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?