十角館の殺人

作 綾辻行人さん

ずっと読みたいと思っていたけれど、なかなか読む機会がなかった1冊。
たまたま夫が持っていたので、本棚から拝借して読ませてもらいました。

綾辻さんの小説は好きで(なのにこの1冊を読んでいなかったとか、とか私も思っているので言わないでください笑)、本当に巧妙な本ならではのミステリーでした。
ミステリーを解決するほど頭はよくないので、物語の中の探偵や周りの推測する人たちと一緒に物語の成り行きを見守っていくのが好きなのですが、本当に楽しめた1冊でした。

暫く自由な時間が多くなるので、積読も解消していかねば、と思っている今日この頃です。また新しく読んだらこちらへ置いていきたいと思います(*ˊᵕˋ*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?