貧困世帯、更に増える❗️❗️


私も幼少期貧困家庭で育ち
現在3人子供がいます。。

幼少期の、思い出は家庭にお金がなく両親が言い争いをし、それを部屋で聞いて泣いていたのを思い出します。

昔の貧困家庭と、今の貧困家庭は全然違います!!
昔の家庭は貧困でも、近所の、方から物を貰ったり
お下がりの服、ランドセル、制服、色々貰える時代でした。
今の貧困は昔とは違い、近所目、周りの噂、
学校でのイジメ、暮らしにくい世の中になっているにも関わらず、日本政府、都道府県、市町村、は
何もしてくれないのが現状です❗️❗️

裕福に育った方、そこまでお金に困った事がない方々からは何の政策も出る事はないでしょう!!

親にも出来る事と、出来ない事があります!!
親だからしなくてはいけないとか、その家庭の現状を見てない人が語るのはおかしいです!!
もし、病気で働けない、看病で働けない、
そうゆう事情がある家庭もあります!!

親は子供に出来る限りのことは、どの家庭でも思っていることです!!

なので私は、自分が得た知識を、noteで販売して
売り上げ金を寄付したいと思って、noteを始めました❗️❗️

しかし全然noteが広がってくれません😭
皆様がの協力が必要です。。
noteを買って頂ける方でも
ただ広めてもらうだけでもいいので
力を貸してください❗️❗️

もう少しで入学式、卒業式、があります。
少しでも手助けになれる様に頑張りますので
力を貸してください❗️❗️

よろしくお願いします❗️❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?