見出し画像

リクの夢見事件簿 悲しい過去編 〜隣の席の〜

こんにちは🌞くっちーです🌸
新しい話が出来ました❗️
初めての方はこちらから⬇️
上から一話、二話、三話です✨

何分経過しただろうか。僕は今、教室の後ろのドアの前に立っている。
気まずい。どんな顔して入ればいいのか。
転校初日に気を失うなんて。しかも自己紹介の途中に。
恥ずかしすぎる!
今は休み時間中とはいえ、注目を浴びるだろう。注目されるのは得意ではない。
さっき夢中先生に、あんなにかっこいい宣言をしたのに、僕ったらほんとに情けない。
そおっと扉を開けてみる。
何やら、後ろに人が数人集まって、話をしている。

「そういえばさあ、あの転校生どうなった❔」
「ああ、朝自己紹介中に倒れた、あの?」

ああー!噂されてる。最悪だ。これじゃあ中に入れない。

「大丈夫かな?」
「一回保健室見てくるか?」
「そうしよう!」

(え…。心配してくれてるの?てっきり悪口言われるかと思ってた。あ!それよりこのままだと…)

「ガラッ」

「あ!転校生!」





「いやあ、もう戻ってきてたのか~。」

「う、うん。」

「ごめんね、入りづらかったよね!」

「今から迎えに行こうとしてたところだったんだ。」

たくさんの人に囲まれて、僕がおどおどしていると、奥からツインテールの女の子が出てきて言った。
「みんなそこらへんにしておけよ。困ってるだろ❔」
その子は僕の手を引っ張ると、席に座らせ、みんなに自己紹介をするよううながした。

「俺はカナタ。陸上部だ!よかったら入ってくれよな。」
図体のしっかりとした男の子が、一番初めに自己紹介。短髪で、いかにもスポーツマンという感じだ。

「初めまして、リク君。私はアヤノ。君髪長いねエ~、可愛いよオ」

「もう!アヤノはすーぐそうやって異性を口説くんだから~!あ!僕はリマだよん♪よろしくー」

次に、髪の長い、おっとりとした女の子と、背の低い中性的な人物が話しかけた。

「あの、リマさんは男ですか❔女ですか?」

ザワッ

一瞬周りがへんな空気になった。これは聞いちゃいけなかったのか!うっかりしていた。

「も、もう!それを聞いてどうするのさ~。こんなこと聞かれたのは初めてだぞ❔」
「はは!君面白いねー!僕と気が合いそうだー‼︎」
次に話しかけてきたのは、両足ばんそうこうだらけの、鼻を垂らした、少し頭の悪そうな男の子。

「ちょっと三色団子!ちゃんと自己紹介しなよ~!」
とっさにリマが突っ込んだ。

「三色団子さんですか。変わった名前ですね。」

「あはははは‼︎ホントキミは面白いね~。僕の名前はヒロだよ~。三色団子はア・ダ・ナ‼︎」

「こいつ小学生の時、喉に三色団子詰まらせて死にかけたんだぜ!」

「カナタくんひどいぞー!ホントに怖かったんだからー!」

「みなさん、とっても仲が良いんですね。」

「やだあ~、みなさんなんて!気を使わなくていいのよオ。」

本当にいい人たちだ。悪口を言われてるなんて思った自分が恥ずかしい。

「言い忘れていたな。私はソラだ。よろしく、夢中リク!」

最後にあの、ツインテールの女の子が自己紹介した。それにしても、この学校は個性が豊かだなぁ。

キーンコーンカーンコーン

そう思った時、チャイムが鳴った。

「それじゃあ、またな!」

「授業頑張ろうねエ。」

「これからヨロシク~!」

「トモダチ!トモダチ!」

「あの、僕の席って…。」

「ああ、リクの席はここだよ!」

そう言って、ソラは指差した席の隣に座った。

「これから隣、よろしくな!」





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?