見出し画像

#28 某脱毛サロンに行ってみたお話

おはようございます!
今日はやっとコナンを見に行くので、張り切って早起きのajukoです!
(行くのは夕方からなんだけど)

-プロローグ-

昨日、某有名脱毛サロンに行ってきました。

そこの某激安キャンペーンについて、
勧誘が強くないなら、お試しとして行ってみようかなとカウンセリングを予約。

以前、医療脱毛に通ってたことがあるので、効果自体は医療の方が強いかなと体感していつつも、

高いお金を払って永久脱毛間近まで持っていかなくとも、
(何年か経てばまた生えてきたりするらしい)
減耗を何年もかけて定期的に通うことで毛の少ない状態を保てるならば、それもよいのかなとサロン脱毛をお試しすることにしました。

詳細は後ほど。

-振り返り-

一旦、昨日の習慣チェック振り返り

【2023.5.20】
✔︎noteを更新する

□読書を5分以上する
✔︎英語を5分以上勉強する

✔︎筋トレを5分以上する

□ランニングを30分以上する
□10000歩達成
(9441歩)
✔︎体重を測る

□絵を描く

□LINE・GA・その他の勉強をする
✔︎1ヶ所以上掃除をする

✔︎新しいことに挑戦する(サロン脱毛契約)
✔︎水を1.5L以上飲む
✔︎歌の練習
✔︎間食しない
✔︎プロテインを2杯飲む

飲み会の後、睡眠不足を感じて、結局記事を書いたあと二度寝笑
お昼頃に目を覚まして活動したら、当然一日あっという間でした。

ちなみに、前日の記事はこちら。


-サロン脱毛って、実際どう?-

まず前提として、
私はキャンペーンとして昨日は契約しただけで、
まだ施術は受けていません。

なので、
今回カウンセリングと、システムを聞いて、どう感じたか」を書いていきます。

個人的には、今回のカウンセリングで、
しばらくはサロン脱毛はコース契約しなくていいかな〜」と思ったので、あくまで参考までに読んでもらえたらと思います。

ざっくり今回の契約内容は、

・ワンコインである
・合計4回の全身脱毛が受けられる(全身+顔+vio)
・1日で受けられる施樹は上半身or下半身のみ(実質全身は2回だけ施術)
・予約できるようになるのは、3ヶ月後から

お試しのキャンペーン、かつ、ワンコインだったので、一体どういうカラクリなんだろうなって思ってたんですけど、つまりそういうこと。

1日に半身しか脱毛できなくて、
全身2回だけ脱毛するのに4日かかると。
効果はわからないですよね〜笑

しかも、予約できるのが約三ヶ月後からの9月以降・・(謎)

なんなら医療脱毛今から初めて、
3ヶ月後3回目で少しずつ効果出てるなって感じるころ。

しかも、コース契約で顔・vioを含むってなると、
軽く100万越えだった。笑

当日契約キャンペーンで、約40万に抑えられますよ〜ってことだったけど、
それなら医療脱毛でもいいかなってなります。

安く抑えられると部分脱毛を勧められたのですが、それでも20万くらい。
全身やりたいのが優先事項だから、価格が抑えられても本末転倒。

医療脱毛のレーザーだと、濃い太い毛は効きやすいですが、産毛などは効果出にくいものが多いです。
(たしかに自分が受けたときも、濃い毛は顕著に変化が見られましたが、産毛はあんまりわからなかった)

だからもしかしたらサロンでも十分なこともあるかもしれませんが、確実に早めにいきたいなら医療ですかね。

なので今回はワンコインサロン脱毛だけにして、医療脱毛で別で良さそうなところを探そうと思います!

あなたは、脱毛したことありますか?
効果はありましたか?

-エピローグ-

結論、脱毛は医療脱毛。
サロン脱毛を契約するなら、医療脱毛である程度脱毛できた後に、
仕上げとエステ感覚で数回通うのがベストかも。

産毛にはエステ脱毛が良かったり、お肌と毛の状態で向き不向きはあると思いますが、個人的な感想でした!

ajuko


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?