見出し画像

成功者は皆、知っている!?「赤い車の法則」とは

こんにちは!SHOです。

先日、自己紹介をしたばかりですが、記念すべき一投稿目は何について語ろうかなと非常に悩んだ末、トレーナーであることなんか関係ない投稿を。笑
「赤い車の法則」についてお話をさせてください。

赤い車といえば、何を思い浮かべますか?
フェラーリ?ポルシェ?

そんなことはどうでもいいんです!笑
少し脱線しましたが、本題に入ります。

皆さんは、昨日赤い車を何台見ましたか?
覚えていない方がほとんどだと思います。

それでは、私が「明日赤い車を見た分だけ、1万円プレゼントする」と言ったらどうでしょうか?
死ぬ物狂いで探すのではないでしょうか?
(私だったらそうします。笑)

何を伝えたいかというと。
赤い車(チャンス)は、意識していないだけでいっぱい転がっております。
それが見える人、見えない人の差は、「意識の違い」です。
成功している人は、目標や夢を常に意識し、日々を送っているのです。

そして余談ですが、「流れ星に3回願い事を唱えると、夢が叶う」という説もこんな話がありまして、「あの早い流れ星を見た瞬間に、夢を3回言えるほど、常に夢を意識している。だから夢が叶う」ということをどこかで耳にしたことがあります。

そんなこんなで、夢や目標がある方は、ぜひ「常に夢や目標に向かって、常に意識し、歩み続けましょう。」

それでは、今回はこんなところで
次の投稿もお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?