見出し画像

雨のなか

なんでもなくて、夢うつつ。
心は穏やかだけど、いつでも涙が出そうな日。
幸せで泣きそう。悲しくて泣きそう。

通院先までの道のりを歩く。
深緑色のワンピースにオレンジ色の傘。
そんな自分と街のコントラストが我ながら愛おしい。

優しい雨と、イヤフォンから送り込まれるメロディー。
すべてが溶け合っていて、心地いい。

私は今、恍惚とした表情をしているだろうか。
案外、心に反してぶすっとしているのだろうか。

あの人は今どこで何をしているんだろう。
そんなことを何回思っただろう。

なんでもないようで大切な、そんな日々を抱きかかえて。

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?