見出し画像

戻ってこい、社会人の感覚!

どもども、紫陽花(あじさい)です。
またも更新が滞っておりましたが…

私、遂に…
再び社会人(再就職)決定致しましたー!!!


この間、久々の面接を受けに行っておりまして。
率直な感想で言うと…
「あ、私、度胸が座ってきてる?」でした(笑)

久々に人と話すし(ヤバいくらい引きこもってたので)、その上質問を受ける側だから自分の事を開示しなくちゃいけない(リアルでは結構苦手なんです)し、初対面の人と話すのは緊張するタイプだと自負していたのですが…

あれ?結構、喋れる(笑)

若い頃よりカッコつけなくなってきたのか、今までやってきた事や自分の得意不得意、今後の展望など赤裸々(結構、話しすぎの感もアリ)に語ってきました。
もうね、この歳になると、隠す気力ももう無いもんですね(笑)


本当は製造系にいこうとその会社の面接を受けたんですが、その会社は事務職が足りない現状だということで、過去に私が独学で取った秘書検定や日商簿記を評価して頂きまして…(実務で使っていたわけではないのに)

無事、採用となりましたーーー!!!


初勤務からもうすぐ10日。

スーパープロ事務さんや、中堅の器用なアラサー先輩さん、入社2年目で頑張ってるピチピチちゃん先輩に、色々教わっています。

今までの職場は「当たって砕けろ!そして覚えろ!」みたいなスポ根職場ばかりだったので、こんなに慎重なのかと思うくらい、丁寧に教えていただいております。

過去のスポ根形態と比べると何も仕事の成果が出ていない感が半端ないので(そもそも出来ることが少ない)、なんだか休憩を取ることすらも申し訳ない気持ちになる、スポ根体質の紫陽花なのですが…


先輩方の想いとしては、「出来うる限り、1円たりとも失敗がないように最善を尽くす」といった感じだと思うのです。

その気持ちもよく伝わってくるので、情報収集を最大限頑張り(聞くだけは聞いちゃう)、いつか来る本番の日に備える日々です。


社会人としての感覚が、この半年間の療養で無くなっていない事を祈りつつ…


中途採用、頑張って参ります!!

お仕事されている皆様、毎日お疲れ様です♪

我が家のニャルソックは
いつも通り勤務中。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?