見出し画像

またしても「DMMブックス」がセールをしているようだ

去年の「どどんと7割引き!」とは違って、例年行われていた(らしい)50%ポイント還元という形態です。

わたしは知りませんでしたが、例年夏には同様のセールが行われていたようですね。とはいえ、最近までは18禁とわかれてもいなかったわけですし、媒体がなくなるとデータは消えるというリスクを考えると、大きなきっかけがないと手を出せなかったのは確かですからね。

いかに去年の70%オフが大きかったのかということでしょう。


そんなわけで、またセールをやっていて正直前回の70%オフの機会に買っておけばよかったなぁといくつか思ったものもある。マンガでも最新巻以外のものはほとんど50%ポイント還元だから、最近話題のあの……というものもゴロゴロしている。お金に限りはあるものの、買いたいものは基本的に尽きないものです。

しかし問題は「こういうときにこれは買わなきゃ!」というものがスルスルと出てこないこと。

去年は一回目だったからAmazonの欲しいものリストにゴロゴロしてましたし、結果買ったものは結構面白いものばっかりだったので、ホントお金出してよかったと思っています。まだ結構積んであるのはご愛敬ですが。

だから去年の路線の延長上のものとか、話題本とかは手を出すんですつもりですが、結局自分がすぐに思い当たる範囲のものってすでに買ってるんですよねー。余程の高価本とかでなければ、どれも買えない金額じゃないですし、思い立ったときに買わないくらいの本なら、あきらめても苦にならないですもんね。

その上、別にただで買えるわけじゃないですからね。お金は大事。

そんないろんなことで頭を悩ませているので、みなさんもこれは買っとけよ、とかあったら教えてください。こういうとき自分にひとつしか脳みそがないっていうのは嘆かわしいことですほんと。


わたしが今のところツバつけているのは、

1巻しか買っていなかった『BADON』

セット価格の高さにおののいていた『合本 IT』

紙の本もってますけど、の『恋愛ラボ』電子版

あらたに「欲しいものリスト」に入っていた『申し訳ない、御社をつぶしたのは私です。』


なんかです。ただの趣味なんですけど、わたしが大好きな『よしふみとからあげ』も対象なので、お金に余裕のある人は騙されたと思って是非。

あ! せっかくなんでアニメ絶賛放送中の「かげきしょうじょ!!」とか、アニメ絶賛放送されていた「昭和元禄落語心中」とかそういう、わたしが大好きすぎる漫画とかも買っていただいても全然いいんですよ。ねえいいんですよ? どちらも全部かっても10冊程度です!


――ええと、取り乱しました。

とにかく、わたしはあとはノンフィクションの話題本とか、マンガとかマンガとかマンガとかは買おうかしらと思っています。とはいえわたし結構マンガ読んできた人だからな(自画自賛

洋服のセールも楽しいですけど、本でもセールを楽しめるっていうのはいいことですね。



#エッセイ #DMMブックス #50 %ポイント還元セール #本 #電子書籍 #マンガ #漫画 #コラム

「欲しいものリスト」に眠っている本を買いたいです!(*´ω`*)