見出し画像

夫にはもっと運動して欲しい【ショートショート】【閲覧注意】【#121】

 夫の誕生日プレゼントは、話題になっていた家で運動することができるゲームソフトにした。最近太るペースが早すぎだし、もう少し筋肉があった方がいい。昔はジムに行っていたこともあったけれど、いつの間にかいかなくなってしまった。強要まではできないけれど、やはり全く運動をしないのでは肉質が気にかかる。これをきっかけに運動が習慣になってくれるといいな。汗をかいて代謝が良くなればもう少し引き締まってくるだろう。

 ストレスをかけすぎるのはとにかく良くない。去年には仕事も変わってもらった。それまでの仕事なんて朝から晩までパソコンに張り付いて、残業も多かったし、ヘタしたら一歩も動かない日もある……なんて言っていたから、色々理由をつけて辞めてもらった。夫はタバコを吸わないものの、会社に喫煙者が多かったのもマイナスポイントだ。残業した挙句、栄養バランスも考えず好き勝手に外食をしてしまうし……とにかく辞めてもらって良かった。
 今の職場は仕事はつらくないし、残業もない。適度に外回りもあるようだ。お昼にはお弁当を持たせているから栄養バランスもばっちり。かなり条件のいい職場が見つかって良かった。

 家に帰ったらまずビールだ。おつまみ代わりにビタミンA。食欲の維持は大切な私の仕事。ビールはお肉を柔らかくするし、ストレス発散にもなる。理性が薄くなるのもまたいい。考えすぎていいことなど何もない。酔った勢いで、前の夫のことなんかを聞いてきたりするのはめんどくさい。失踪したのだと何度か伝えてあるが、もしかしたら最近、何かを感じ取っているのかもしれない。

 何にしても目標体重にはそろそろ達してきたところ。あと一息で最終調整の段階だ。筋量をもう少し増やしてもらって、ストレッチもしてもらおう。マッサージなんかもしてあげる。やっぱりお肉は霜降りが一番よね。ひと月ほどはえぐみを出すために野菜だけの生活。その日が来たら薬で眠らせて、しばりつけて、最後は2、3日の絶食を。体の中のものが全部出そろったら潮時だ。

 入念に準備をしているとき、私は無上の喜びを感じている。私自身の手間暇をかけ、私自身のために極上の逸品を作り上げるのだ。生産者の喜びと消費者の喜びを同時に味わうことができる。これほどエキサイティングな趣味が他にあるだろうか……。

 さあ――今度の夫は、どんな食べ方にしようかしら。



#ショートショート #閲覧注意 #note墓場 #小説 #おいしいはたのしい #掌編小説

「欲しいものリスト」に眠っている本を買いたいです!(*´ω`*)