見出し画像

【2日目】(2)ヨリミチランドサガ リベンジ

ゾンビランド大川内山リベンジ

有田町から唐津市に向けて北上します。
ナビにルート検索をさせると、大川内山近くを通るルートを示したため、ゴールデンウイークのリベンジを兼ねて少し寄ることにします。

リベンジの街灯

有田町から20分ほどで大川内山の駐車場に到着。ここから徒歩で目的地に向かいます。
駐車場から歩くこと10分ほどで目的地に到着。

リベンジEDに登場した街灯

目的地は、ゾンビランドサガリベンジのエンディングに一瞬だけ登場したあの電灯。ゴールデンウィークに来た時にも見たんですが、写真撮り忘れてたんですよね…😭

ゾンビィの祭壇と純子様の祭壇

リベンジを果たした後は、近くの伊万里鍋島焼会館で一休み。

伊万里鍋島焼会館のゾンビィの祭壇

会館内にあるゾンビィの祭壇。The Best Revengeのアートワークの額縁が増えてました。地味にアップデートされてる!!

ゾンビィが占拠した喫茶コーナーのカウンター
「50と4つの忘れ物」を歌う純子ちゃん

半年ぶりに見るゾンビィの祭壇。少々整理されていましたが、そのカオスっぷりは相変わらずでした。そして純子ちゃん推しが強い!

カウンターでお客様を待っているウエディング純子ちゃん

はっ!? あれは出来栄えの良さで話題になったウエディング純子ちゃんでは!?

純子ちゃん、いや純子様

キャーーーー、純子ちゃーーーん!いや、純子様ーーーーーーーー!!❤︎❤︎

リベンジも果たせた上、大変良いものを見ることが出来て体もココロもリフレッシュ! ウキウキ気分で唐津へと向かいます。
なお、前日行けなかった伊万里ちゃんぽんの目の前を通ったのですが、気づかずに素通りしてしましました……リベンジ案件減らしたつもりで増やしてしまった😭

ゾンビランド唐津リベンジ

唐津市再訪

大川内山からクルマで走ること45分ほどで、唐津駅前の唐津市ふるさと会館アルピノに到着。

唐津市ふるさと会館アルピノ

本当は唐津市歴史民俗資料館までクルマで行きたかったのですが、駐車場が空いているか怪しかったので、クルマはアルピノの駐車場に駐めて、資料館まではレンタルサイクルで移動することにします。

唐津駅のポップ
ロメロ駅長

自転車はアルピノ近くのレンタルサイクルで調達。臨時あぢの号で歴史民俗資料館へ向かいます。あぁぁぁぁぁ、BROMPTONで走りたかった😭
ところで借りたチャリ、フロントブレーキが終わっとるけどええんか?(白目)

フランシュシュのお屋敷に潜入!

チャリを漕ぐこと20分。フランシュシュのお屋敷こと唐津市歴史民俗資料館に到着。帰ってきたぞ、フランシュシュー!!(5ヶ月半ぶり)

唐津市歴史民俗資料館

周囲には多くのゾンビィさんが来ており、盛り上がりを見せていました。年齢層も若人から年配の方まで様々です。中にはコスプレの方も。そのため、ネット公開用に人が入らないよう写真を撮るのに苦労しました(^^;;

では、いよいよフランシュシュのお屋敷の中へ入ります!!

2日目(3)へつづく


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?