見出し画像

誰に相談するか

あなたが
自分の信念に基づき、
何かをはじめようとするとき。

誰かから助言がほしい。

誰かからアドバイスがほしい。

誰かに話しを聞いてほしい。

そう思っても、
「相談する相手」だけは、
決して間違えてはならない。

世の中には、

自分ができなかったこと、
自分が諦めたこと、
自分が我慢したこと。

そういうことを
他の誰かがやろうとすると、


足を引っ張ったり、
批判したり、
文句を言ったり。


そうやって、
ネガティブなメッセージばかり、
投げかけてくる人もいる。

もし、
そういう人に相談したら、

エネルギーを吸い取られ、

きっと、
ヘトヘトになって帰ってくることになる。

そして、

「なんで分かってもらえないんだろう」

「相談なんかしなきゃよかった」

「やっぱり自分には無理なんだろうか」

と、
相談したことを後悔したりもする。

その相手は、

本当は羨ましいんだ。

本当は悔しいんだ。

もう随分昔に、
「自分」というものを諦めてしまったから、

これから輝こうとしている
あなたが羨ましいんだ。

本当は自分も、
自分が生きたいように生きたかった。


でも、
そうできなかったから、


だから、
あなたに成功されては困るんだ。

あなたにも諦めてほしいんだ。


そういう人と、
チャネルを合わせてはいけないんだ。


そういう人に、
エネルギーを注いではいけないんだ。


そういう人に、
自分の可能性を決めさせてはいけないんだ。


誰かから助言がほしい。

誰かからアドバイスがほしい。

誰かに話しを聞いてほしい。

そう思っても、
「相談する相手」だけは、
決して間違えてはならない。

あなたが
輝こうとするのを阻止したり、

邪魔したり、
足を引っ張ったり。


そういう相手を
相談相手に選んではダメなんだよ。

そういう相手と
繋がってはダメなんだよ。





★☆Ajiのメディア☆★
【メルマガ】
https://ajii.jp/p/r/7Z9AKpQV

【Twitter】
https://twitter.com/ajikinggg

【note】
https://note.mu/ajikinggg


ぼくの記事を読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートを励みに、これからもどんどん発信していきます。今後ともよろしくお願いします。