見出し画像

ここ最近の出来事丨weekly ajike #34

こんにちは。UXデザインカンパニーのajikeです。このnote「weekly ajike」では、1週間にajikeが発信した知見や出来事をまとめてお届けしています。

Project丨コーヒーをもっと身近な存在に。新規事業のデザインからブランドアイデンティティの確立まで

事業立ち上げから参画するUCC上島珈琲社の「My COFFEE STYLE」のプロジェクト内容を公開しました。
こちらのプロジェクトでは、ダブルダイヤモンドのプロセスを導入し、顧客インサイトの調査から事業アイディアの具現化、ブランドアイデンティティのデザインまで包括的に担当しました。プロジェクトは現在も続いています。新規事業デザインにどう関わっているのか、興味ある方はぜひ見てみてください。

Event丨Co-Creation Digital Lab.オープン講座登壇

4月15日、CEOの梅本(@dubhunter)が、メンバーズ社が主催するCo-Creation Digital Lab.オープン講座に登壇しました。こちらは同社が社内で実施しているCo-Creation Digital Lab. を一部外部公開したものです。
今回は、UXデザインの基礎を座学とグループワークで知っていただきました。東京がメイン会場になり、仙台・神戸・北九州に中継され、総勢130名の方にご参加いただきました!Co-Creation Digital Lab.で最多参加人数、最多地域での開催だったようです!
イベントに参加された方の中にわからないことや聞いてみたいことなど、ありましたら梅本(@dubhunter)に聞いてみてください。

Engineer blog丨CSS「word-break」で改行処理を加えてみよう!

続いてエンジニアブログです。CSSの文章中の改行処理「word-break」についてお伝えします。

・・・

🔔最後にお知らせです🔔

只今、以下のポスト募集しています。事業の上流からデザインをしてみたい方、人の体験を考えたデザインをしてみたい方はぜひ、採用サイトをご覧ください。

- PM/UXデザイナー/ディレクター
- アシスタントUIデザイナー
- UIデザイナー
- フロントエンドエンジニア


こどものワークショップ開催費にします👦