見出し画像

味気ある世の中をデザインしたい│weekly ajike #29

テクノロジーの進化に比例して、便利やさ効率性、合理性が何よりも追求されるかのような時代を迎えています。しかし、私たちは「味気ない世の中」になっていくことにはつよいアンチテーゼを抱いています。

これは、私達のミッションステートメントの一部です。昨年、社名「アジケ」の原点に戻り、「味気ある世の中をデザインする」と再定義しました。

味気ある世の中とは、無駄を排除するということではなく、テクノロジーを上手く活用すること。そして自分やその周りの人、またその活動から生まれたものを享受する人たちが豊かになっていく、そんな世の中をデザインしていきたいと考えています。

前置きが長くなりましたが、この世界観を伝える採用サイトを先日リリースしました。

このミッションを起点に、今年はDesign Camp「CO-YASHI」などが始まっています。
「味気ある世の中をデザインする」に共感する方がいらっしゃったら、ぜひ採用サイトをご覧ください。

インタビュー

採用サイトにもリンクがありますが、ajikeメンバーのインタビュー記事です。それぞれが何を考えているのか、気になる方は是非。

募集中のポスト

現在、以下のポストを募集しています。詳しくはJOB LISTをご覧ください。

- PM/UXデザイナー/ディレクター
- アシスタントUIデザイナー
- UIデザイナー
- フロントエンドエンジニア

------

ここまでお読みいただきありがとうございます。今週のweekly ajikeはここまで。来週もお付き合いください。

📣登壇のご依頼について📣
UXデザイナー,UIデザイナー,エンジニアがイベントやワークショップなどへの登壇を受け付けております。ajikeではWeb上のUXデザインの枠を越えてインプロなどを始めとした多種多様なことにチャレンジしています。先日はCEOの梅本がデザインカンファレンスに登壇しました。
既存の型にハマらず、ご一緒に社会をデザインしていきたいという方、お気軽にご連絡ください。ご相談をご希望の方は、フォームよりご連絡くださいませ。


こどものワークショップ開催費にします👦