見出し画像

不完全のメリット

こんにちは。根が真面目なあじです。

先日、思い切って投稿したプロフィールに
たくさんのスキありがとうございました。

あの時から私の人生は
大きく変わりました。

本当に本当に良かったなと
ありがたいなと思います。

特に人生のハーフタイムのタイミングで
こんなに大きな気づきを得るチャンスを
与えてくれた息子には感謝しかない。

私が受け取った最高のギフトのひとつです。

しかし当然ですが
別に解脱したわけではありません。

イライラしたり
怒ってしまったり
言うこと聞かせたり

家族に対してじゃなくても
大切な人に良かれと思ってとった行動に
自分のエゴがチラッと見えた時

誰かを変えてやろうという
自分の思惑に気づいた時

はぁぁぁぁぁ
と魂のこもったため息が出ます。

そんな時は

よかった。
まだ完璧じゃなかった。

と思えたら良いなと思います。
ええ、希望です。

完璧になったら
それ以上の伸び代はありません。

完璧になったら
人の痛みはもうわからない。

上から目線のバカヤロウになります。

今もまぁまぁなバカヤロウですが

人間だもの

相田みつを先生の言葉を胸に。

どうにか許してもらいながら
どうにかその時の最善を認めながら
やっていこうと思います。

私の周りの皆さまにおかれましては
どうぞ生温かい目で見守っていただければ
幸いです。

#発達障害
#特性っこママ専門コーチ
#ADHD
#ASD
#LD
#HSC
#いつも最善
#しゃーない魂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?