見出し画像

【アドラー心理学×コーチング】で辛すぎる特性っこ育児を卒業する!特性っこママ講座が始まります

特性っこママの皆さん
毎日お疲れ様です!

特性っこママ専門コーチのあじ/大田裕美子です


9月開講!特性っこママ講座 
参加者大募集!
頑張ってきたあなたに聞いて欲しい話。


私が大きな変化を体験してからというもの
難しい育児に悩み、自信をなくしているママ達にもこの変化を体験して欲しいと考えるようになりました。

特に、特性や困りのあるお子さんを日々サポートして頑張っている特性っこママ達には絶対に、もっと楽に、もっと幸せになって欲しい。

だから、オンライン特性っこママ講座を作りました。

今まで歯を食いしばって、孤軍奮闘してきた特性っこママ達。
イライラや不安が止まらないあなた。
子供に強くあたってしまって
夜になって寝顔に謝ったあなた。
学校からの電話に怯えているあなた。
子供とのコミュニケーションをどうにか変えたいあなた。
自分なんて母親失格だと思っているあなた。
毎日ガミガミ言ってる自分にもはやウンザリのあなた。
特性っこママへのプレッシャーにお手上げのあなた。
ママ友にも家族にも本当の気持ちや悩みを相談
できなかったあなた。

あなたに聞いてもらいたいのです。
あなたに幸せになって欲しい。しかも誰よりも先に。

あなたが先に幸せになったら
特性っこ育児は楽になると言ったら
さすがに、信じられませんか?

なぜママが先に幸せになるの?


私が特性っこ育児暗黒時代から抜け出せたのは
子供の特性による子供の行動や困りそのものの対策を研究したからではありませんでした。

本を沢山読んでも
いくら実践しても
イライラや不安や自己嫌悪はなくなりませんでした。

こんなに一生懸命やってるのに。
こんなにサポートしているのに。
一向に変わらない状況に
自分の子供をそのまま受け入れて愛する、といった感情とはほぼ真逆の
自分でも目を背けたくなるような
誰にも言えない気持ちが増すばかりだった。

結論から言えば、私は当時まだその段階にはいませんでした。

まずは、自分を整えること。
余力を増やした状態で子供と向き合うこと。
専門的な知識や関わりの実践は
その土台があってこそ。
そうでなければ
親も子も一緒に潰れてしまう。

今ならそれが当たり前だと思えますが、
当時は自分を整えたら、自分と向き合ったら、
育児がうまくいくなんて
そんな発想ありませんでした。

どこかに正解があって
それさえできれば、「子どもの問題が解決する」
そういう風に感じていたのです。

あのままでいたら
きっといまだに正解を探しながら
親子で辛い時間を過ごしていたのでは
ないかなと思います。

どうして【アドラー心理学×コーチング】の”オンライン講座”なのか?

自分を先に整えるために私がやったこと、
それは

1️⃣子供にばっかり向けてた注目を自分に向けたこと
2️⃣アドラー心理学に基づく”幸せになりやすい考え方”を知ったこと
3️⃣仲間と一緒に新しい考え方に沿って行動を変えたこと
4️⃣自分が先に幸せになる事を許したこと

この4つを実践したことでした。
だからこれを騙されたと思って
あなたにもやってみて欲しいと思っています。

これを一方的に伝えることは、きっとこのnoteやSNS発信でもできる。
アドラー心理学に基づいた他の子育てセミナーでも教われるかもしれません。

でも思ったのです。

習ったことを日々の行動に落とし込んでいくことって、人によって難しさが違うはず。

当然ですが変化は行動の度合い比例します。
大きな変化を得るためにはたくさん行動してみる必要があります。

行動しやすい人だけが結果が出るのでは、もったいない。
難しすぎる特性っこ育児でいくつもの挫折を経験しているママに、講座で新しい挫折を経験させるつもりはありません。

今、自信を失っている特性っこママには
知識を与えるだけではなくて
応援団みたいに
できてるよ!大丈夫だよ!と励ましながら
一緒に走るコーチがいたらいいなと思ったのです。
私はそんな存在になりたい。

そしてどんな状況の人でも、
講座でのワークを通して
シェアを通して
個人コーチングセッションを通して
私との、仲間とのコミュニケーションを通して

自分だけの気づきや、できた!を、
ひとつひとつの大切な変化を、
積み重ねて欲しい。

あなたに
幸せになるために必要な考え方を学んでもらえるように
少しずつ、確実に変化が重ねてもらえるように
【アドラー心理学×コーチング】のオンライン講座を作りました。

講座が終わった後が本番だから

講座はあなたの人生の中で
たった5か月間です。

あなたの人生も、特性っこ育児も
まだまだ続きます。

講座が終わってからが本番。

だからこそ、この5カ月は
新しい考え方と行動のトレーニングの期間です。

お子さんに困りや特性があって
これからも色々な困難があったとしても
この子なら大丈夫、
私も先回りして助けてあげなくても、都度都度サポートしていけば良いと思えるようになる。

まだまだ続く自分の人生を
終わらない子育てに捧げるのではなくて。
大切に、楽しんで当然良いに決まってると
思えるようになる。

そのためのトレーニングを今、始めませんか?

このチャンス是非つかんでください

もし縁あってこの記事をここまで読んでくださったなら、
是非このチャンス、掴んでください。

いきなり決めなくて大丈夫。
まずは講座ページをご覧になって検討してください。
勇気を出して、私にコメントをください。
InstgramアカウントにDMをください
HPの個別相談に申し込んでください。

そして、周りに必要な人がいたら是非私のことを紹介してください。

あなたのご参加をお待ちしています!

特性っこママ専門コーチ
大田裕美子

#特性っこ
#発達障害
#ADHD
#ASD
#LD
#HSC
#特性っこママ
#特性っこママこそ
#あなたが先に幸せに
#コーチングセッション
#オンライン講座




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?