見出し画像

絶賛夏休み中

子供たちの夏休みが始まって早4週間。
長い長いと思ったけど、折り返し地点に来た。

クリスマス~お正月はあれよあれよという感じで、年明けに日本からのお客様もあったりして、アッというまだった。

私はリモートで日本の会社を手伝っているのだが、ボスがクリスマスの週から2週間休むというので、それなら私も。とこの仕事を始めてから初めて、長い休みをもらった。

業務委託の週5-8時間程度の仕事とはいえ、仕事をしないといけないと思うと気持ちも休まらないのだが、2週間のお休み中パソコンを開くこともなく、しっかり満喫した!(11月に日本に帰省した時も一応働いていた)

おかげでおばさんなのに、めちゃくちゃ日焼けした。40過ぎてこんな小学生みたいな夏休みをもう一度経験できるなんてありがたい。

ラジオ体操なんてないので、8時すぎ(ひどいと9時)に起きて、のろのろと朝食を作って子供たちと食べてぐうたらして(もちろん洗濯などの家事はするけど)、昼過ぎから近所に住むお友達と遊んだり、近くの中学校の解放されてるプールに行ったり。

今年のオークランドはすごく天気がよく、暑すぎるくらいではあるのだが、それも夏らしくていいかなと思っている。
(去年の洪水を思えば、何もなく暮らせることがありがたい)

来週1週間を乗り切れば、家族が待ちに待ったシンガポール旅行。
10時間のフライトというのが、日本に帰省するのと同じくらいで考えただけで疲れるけど、着いてしまえば楽しいことばかりなので、頑張って乗り切るしかない!

日本の私の家族(姉、母、叔母)も参戦するので、それも子供たちは楽しみにしている。私は久々(8年ぶりくらい)のシンガポールなので絶対に私的にシンガポールで一番おいしいチキンライス屋さんに行って、あまーいアイスミルクティーのんで、マッサージして大人が多い分ちょっと息抜きさせてもらいます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?