見出し画像

道の駅川場田園プラザ

前からずーっと行きたかった、
道の駅川場田園プラザに行きました!

全国ネットのテレビで紹介されていたり、
満足度ランキングが2年連続
全国一位だったりして、
どんな道の駅なのか?
非常に興味があったからです。

奥に進めば進むほど、魅力的な道の駅で、
これはもう、公園ではないか!?
もしくはちょっとしたテーマパーク??

この日は天気悪かったのですが、
お散歩するにも快適な場所でした!

川場村産コシヒカリのおにぎり
奥の建物はパン屋さん
のどかすぎる…
物産や農産が入ってる建物
人気のパン屋さん!
セレクトショップにはパイやチーズが
広々として見やすい店内
チーズがその場で食べられるショップも!

他にも、パスタ屋さんやお蕎麦屋さん、ブルーベリー畑、陶器手作り体験、アスレチック、お肉の加工や地ビール店など、独立した建物が点在していて、
ちょっとした街並みっぽくなっています。

手入れの行き届いた敷地内

元道の駅オープニングスタッフとしては、
ここまでの世界観を作り上げるまでに
なるには、相当な構想計画と準備が
必要だったんじゃないかな?と
思うのと、この川場村という立地に
これだけの道の駅を作るということに
相当な苦労と努力があったんじゃないかと
察します。

賛否両論あったんだろうなー😅

「また来たい」と思わせる仕掛け作りと、
地場産商品の魅せ方、売り場作りなど
いろいろ参考になりました。

やっぱり見聞を広めて経験値を上げていくことは
いくつになっても大事ですね。

大変勉強になりました!
また行きたい!!←戦略にハマってる笑

※追記 購入した商品たちです。

いちごパイと自家製生クリーム
手作りドレッシングお試し3種セット
雪ほたかのおにぎり
クロワッサンとフランスデニッシュ

どれも大変美味しくいただきました😋

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,492件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?