見出し画像

足元固めの、三連休初日

今朝も、朝一番でウォーキングを。

いつもと逆方向に歩いて、朝早くから開いているパン屋へ行き、食パンとカンパーニュをそれぞれ4枚ずつにカットしてもらい持ち帰り。

朝は家族でそれと、焼いた卵、今日の夕飯の残りのナスの煮浸しなどを食べて朝からしっかり。

その後は、映画を観に行ってきた。

悪い男たちが盛大にフルボッコにされる痛快映画。

画像2

あのジョーカーの女性版という勝手な思い込みもあったけど、これはもう「アクション映画」だな、というじぶんなりの整理。

午後は、妻が出かけて行ったので、交代で娘をみているつもりだったのだけど、幼稚園友だちから家で遊ぼうというお誘いあり、しかも預かってくれるという。

お言葉に甘えて、ブックオフで気になってた本を物色し、なんと100円でゲット。

文庫 銃・病原菌・鉄 (上) 

これ、最近のコロナ騒動でまた読まれているらしい。そんな動きってあるのね。。

昨日のほぼ日、今日のダーリンを読んだのをきっかけに、インタビューを読み、本をブックマークしたのでした。

画像3

画像4

画像5

インタビューはこちら!

それと昨日届いた、サクちゃんの新刊をカフェで読んでた。常々、ユニークな書き手さんだなぁと思っていたけど、考え方の道筋が書いてあって、とてもおもしろく読んだ。

画像2

今日は自炊もしっかり。

画像6

昼はフレンチトーストを作って、夜は土鍋でご飯を炊いて、手羽元スープを作った。

ウォーキング、自炊、映画、本と、手足を動かし、新鮮なインプットもあり、とてもすっきりした休日。

とてもいい天気だったし、桜も結構咲いてた。

日々のルーティンの他に、気になった作品や本、少しずつだけど自炊なども復活し始めて、ちょっといい春の風が吹きこんできた気がする。

今夜はよく寝れそうだし、明日も気持ちよく起きて歩き出せそうだ。



ぼくも誰かの応援をしようと思います!