見出し画像

筋トレはメニュー通りにやったら負けかな

\ピンポンパンポン/

※素人が適当にフォームを崩すとケガの元です。よいこのみんなはトレーナーさんの指導に従ってただしく筋肉とあそびましょう。

 困ったことにわたしさんは最初の投稿で書き散らかしたテーマにふたたび「目覚めて」しまったのだ。わたしさんは他人の敷いたレールには乗らねぇ……。普通の筋トレではもう満足できない体になっているのだ。

 いや本当にわたしさんのご先祖様でバカの遺伝子を持ってたの誰だよ。家族の誰にもこんなイカれた異常者いねぇよォ~。


 ご先祖様、ありがとう。

 筋肉の導きに感謝します。


 完成されたルートを歩む予定調和RPGも楽しいが、すべてをブチ壊すエターナル創作クソゲーもまた楽しいのである。両方できるとなお楽しい。つまり今のわたしさんは超絶幸せってワケ。

 みんなも「創作」しよう。文章でなくてもいいし、絵を描かなくてもいいし、音楽を奏でられなくてもいい。それにnoteのえらいひとも「なんかつくる人」とつながるといいよってゆってた(検索したけど探せなかったので嘘かもしれないよ!)。

 それにしても先週あまりにもハジケすぎてシュンとしたのでルビふりを我慢して真面目に生きようと誓ったはずなのに。真面目なテーマで思考整理するはずだったのに。相変わらずタガが外れたままだ。誰か助けてくれうそです

 これが「野生」ってやつか。

 余りにも進歩した文明は野生と区別がつかない。われわれの文明は野生化の一途をたどる。だれもかれもが野生化する。文明のみずみずしさにあふれるオアシスはどこだ。ところで砂漠化問題はどこいった。温暖化人為説がファンタジーで天動説が地動説。この惑星はすぐに手のひらが返る。さあ、みんなも三点土下座で天地を反転させて笑おう。たのしいよ。

われわれが深淵を覗くとき、深淵もまたわれわれを覗いているのだ……