見出し画像

たのしく遊ぼう! ジュニアの日 〜あいづでポケカ〜

こんにちは。あいづでポケカのかんけ(プレイヤーネーム:じーぴー)と申します。会津若松市を中心にポケモンカードを楽しんでいるアラフォーです。ポケモンカードゲーム 公認 イベントオーガナイザー の資格を持っており(株)ポケモン の支援を頂いて公認自主イベントを開催しています。

2022年7月より、小学生以下限定イベント「ポケモンカード ジュニアの日」を開催しています。ホビーオフ 会津若松店 さんのご厚意でイベントスペースを貸していただいています。2023年1月からは、mitsuru さんとじーぴーの2人でイベントを共同運営しています。

どんな感じのイベント?

ポケモンカードの遊び方をしっていて、自分でプレイできるなら参加OK! 自分の好きな60枚デッキを持って遊びに来てください! 好きなポケモンを使ったデッキでもいいし、パックで当たったカードを入れたデッキもいいですね!

デッキを作るときにはルールを確認しましょう! ジュニアの日は「スタンダードレギュレーション」という、Eマーク・Fマーク・Gマークが使えるルールです。心配なときはおうちの人といっしょに確認しよう!

※ スタンダードレギュレーションは1月20日に変更されました。現在はE F Gマークのカードが使用可能となっています。

当日は朝10時の開店から受付します。ホビーオフ会津若松店でポケモンカード製品(新品)のお買い物をしてから、対戦スペースの受付に来てくださいね。

受付ではレシートをみせてください。デッキがルールに合っているか心配な人は、受付で相談してください。みんなの準備がおわるまで、対戦スペースで待っていてくださいね。

みんなの準備がおわったら組み合わせをします。組み合わせに合わせて座ったらまずは対戦相手に「よろしくおねがいします!」。準備ができたらいよいよバトルスタート! ルールで困ったことがあったら、手を上げて質問しよう。 勝ち負けが決まったら、バトルしてくれた相手にありがとうございましたと伝えて、テーブルにある紙に名前と勝ち負けを書いてください

全員の勝ち負けが決まったら、次の組み合わせをします。このイベントでは勝っても負けても3回バトルできます勝った人どうし、負けた人どうしでの組み合わせをしていくので、強さが近い人どうしでのバトルになっていきます!

参加してくれた方には、イベントオーガナイザー主催イベントでしか手に入らないプロモカードパックを1つさしあげます。

いつやるの?

日時 2023年4月23日(日)
    10時〜10時30分 受付
    10時30分開始 12時30分終了見込
 ※感染症流行状況で急遽中止にする場合がありますのでご了承ください
定員 16人 
(当日受付のみ 多少の定員オーバーは対応可能ですのでご心配なく)
会場 ホビーオフ 会津若松店

お問合せ
LINEあいづでポケカ https://lin.ee/7xEKaYz
Twitter @aizgp https://twitter.com/aizgp
メール kun9kun9kun@gmail.com

参加条件 ホビーオフ会津若松店内 ポケモンカード製品(新品)購入
 ポケモンカードゲームのあそびかたを理解して自分でプレイできること
 (ルールでわからないことは聞いてもらって大丈夫です!)
レギュレーション スタンダードレギュレーション 60枚デッキ
持ち物 自分の60枚デッキ
    ダメカン・マーカー(貸し出し用もあります)

【注意事項】
感染症対策のため、下記ご協力をお願いいたします。

当日体調の悪い方は参加をお控えください
・常時不織布マスクの着用をお願いいたします
受付時には保護者の方の同伴をお願いします。
 イベント中は観戦していただいても、一旦離れて頂いても構いません。
 プレイの公正性を保つため、アドバイスはご遠慮ください!
・所持品の紛失について運営は責任を負いかねます。
 各自での管理をよろしくお願いいたします。

お問合せは 下記までご連絡ください。随時お返事させていただきます。
Mail kun9kun9kun@gmail.com
Twitter @aizgp
LINE あいづでポケカ https://lin.ee/7xEKaYz

楽しくポケカで遊べる場にできたらと思います。よろしくおねがいします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?