見出し画像

星屑コンピ稽古ログvol.3

どうも!ログで早くも2度目まして。愛染屋の凛です。

この日の稽古は、19時15分くらいまで、ぼっちでした(笑)
でもね、わたしも稽古場でやることあるんですよ。あ、いつもあるんですが、演出視点のやること多めで。

コンピでは今までナビパートを務めるナビゲータ役のみの出演(出演?)しかして来なかったのですが、今作、ナビゲータ&短編の登場人物、2役なのです。
まぁ久方ぶりに誰かと絡む配置に身を置くことになりまして。セリフも掛け合いなので、とりあえずキチンと入れはじめまして。
この日は一人の時間をセリフ入れに使いました。
結果、冒頭3ページは凡そ完璧にいれたりましたよ!(共演者と合わせたらテンポにのまれて出てこない可能性高いけども)

うふふ、今後また短編の中身と出演者さんの紹介をしますね。

19時15分にコバが仕事終わって合流。ひたすらセリフ入れ&確認に付き合ってもらい、定着したはず。20時20分ころには劇団ぱんけーきから来てくれているまなさんも仕事を終えてからの合流。

稽古は21時完全撤収なのに、ギリでも来てくれるガッツにまずは拍手!そこから台本読んで、何となく空気感の伝達をして終了!

稽古の雰囲気伝わります?
楽しいんですよ!毎回!

今回はあまりにわたし1人だったので、稽古写真はないですが……稽古場の青島南地区交流センターに住んでる可愛いメダカちゃんを添えて終わりますね🐟

楊貴妃、みゆき、白メダカ、天然の4種
1枚目のメダカの赤ちゃんたち



舞台を創ること以外にも創作がしたい、これまで舞台で表現してきた物語や世界をもっと知っていただきたい、楽しんでいただきたい……そんな思いから始めたnoteです。 細々と更新しておりますが、少しでも楽しいをお届けできていれば幸いです。 もしよろしければ、サポートよろしくお願いします!