見出し画像

一生、会わない。

日記。



一生会わないかもしれない。




転勤族である。

毎日、毎日、初めましてを繰り返す仕事に近い。

一つ一つの出会いや関わりは深いが、
長くは続かない、続けられない。


ありがとうございました。
お世話になりました。

またよろしくお願いします。




簡単なやりとりに、「あ、もしかしたらこの人とは一生会わないんじゃないか」と思うようになった。なってしまった。


タイミングが悪かったり、引越し先が遠かったり、思いもよらぬことで、
互いに元気でも会わなくなる。会う理由がなくなる。
特にこのご時世においては。


人との関わりって不思議だと思う。


直接会ったことがなくても、まるで親友かのように関われる友人や、

連絡先や名前を知っているのに10年以上会わない人もいる。もうこのまま会わないかもしれない。寂しさもあるけど妙に納得もする。

私を認知してない好きな芸能人の方が、隣に住む名前も顔も知らない人より、会う機会が多いし。


みんなと約束せずに会えていた学生時代って尊い。

アポ無しでの「挨拶」がゆるされず、
仲良くなる人との関わりを「人脈」とよぶ社会に浸ってる。



一生会わないかもしれないけど、

わりと一般の人にとっては非日常的に関わる仕事をしているので、

その人の人生の中で、私と会う、私と仕事を共にすることが

嫌なイメージで残らなければ良いなと思う。
それ以上を願う自信はまだない。


1つひとつの出会いや仕事をもっと大切にやっていかないとな、


次の赴任先ではまた1から頑張りたい。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,438件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?