見出し画像

【十種神宝修行日誌(27)】鎮魂って面白い

アヲイロカナリヤ(略アヲカナ)の修行日誌です。
初めて開いてくださった方、ご縁に感謝します。
いつもご覧くださるみなさま、本当に感謝しております。
この記録がどなたかのお役に立ちますように。

火星を伴った望月の美しい夜です。

本日は日中家の用事で忙しく、寝る前の時間に祓い、鎮魂を行っています。
以前は家事の最中、ほとんどイヤホンでYouTubeや音楽を聴いておりましたが、午前中の家事はその時やっていることに集中するようになりました。

ずっと、家事は「つまらないこと」でしたので、その氣を少しでも誤魔化すためにそうしていたのだと思います。慣れた作業では「頭が暇」で勉強しながらでないと時間がもったいないと思っていました。

それがいま、氣がつくと、この修行中、家事に向き合う心のあり方の変化が起こり、いちいちつまらないと思うことはなくなってきたようです。
集中するか、無心でやるか、考え事をしながらですが、ついイラっとすることが少なくなりいい感じです。

生きている以上なくならない「やらねばならない」事は、その根源に立ち戻って向き合うことで「ただ、やる」に昇華するのですね。
それがこんなに楽だとは知りませんでした。

つきあたり、万策尽きて
ときは満つ


【おすすめ動画】

本日視聴した動画を一つ、ご紹介させていただきます。
1年前に参政党の吉野敏明先生が神社チャンネルに出られた時のもので、波動医療メタトロンなどについて滔々と語られる吉野先生が圧巻でした。たまの言い過ぎを差し引けばやはり尊敬しかありません。



<この連載は>

やまとの地で密かに守られてきた「言霊(げんれい)」の奥義を使い、弥勒の世の岩戸を開く踊り子の一人となるべく、その習得のための修行の記録や氣づきをつづっております。

☆ 『十種神宝(とくさのかんだから)』は、白川伯王家が守り伝え、1046年から明治までの約800年にわたり天皇に伝えてきたという、宇宙創造・現実創造の原理、言霊の究極奥義。
エンペラーコード』はこれを現在一般向けの講座で伝えている白川学館監修講座の名称です。なぜそんなものをいま一般に教えているのか、についてはこちら👇からご参照ください。

👇 前回までのお話は、こちらのマガジンにてご参照いただけます。

👇 資料集です


【38日目の修行日誌】

立ち仕事をしているとき、鎮魂のために丹田に意識を込めると、
重心もそこにあるような感覚になります。
そうすると、体の一部に感じていたコリや偏りがゆるみ、
体が楽になるような感覚になることに氣づきました。

痒みも引くのですが、まだたまに出る痒みが
「できてるような氣になってるけど、まだ統合できてないよ」
と、教えてくれているようです。

五魂の統合、思った以上に面白いです。

●瞑想

夜になりましたので、祓詞の奏上は口パクで行ないました。

鎮魂(瞑想)は、眠氣が出てしまい、意識はあるのですが、
夢の世界にいるかのような可笑しな雑念が出て乱れました。。
ちょっと疲れが出ているようなので、少し早めに就寝します。


明日からは講座の動画を視聴するため、日誌を書く時間をやはり削るしかなさそうです。年末年始はいたしかたなく、しばらく「ほぼ日誌」か「やや日誌」になりそうです。


お読みくださりありがとうございました。

氣忙しいこの時期をどうぞみなさまも
鎮魂、瞑想でお元氣にお過ごしくださいませ

みなさまにも、とほかみえみため!


【ご質問受付のお知らせ】

コメント欄にてご質問を受け付けております。

なお大変恐縮ですが、一般の方より言語処理に時間を要する脳のため、
わたしの十種神宝の修行に関することで、お答えできる準備のできたご質問から翌日以降の本文の中でお答えしていきたいと思います。

大野先生の師匠の七沢賢治先生は、こう教えてくださっていたそうです。

日常の中、相手との間の中に修行がある
(大野先生のお言葉のわたしの意訳です。)

わたしもそれに習い、修行の一環としてチャレンジしたいと思います。

なにか氣になることがございましたら、コメントにてご質問いただければ幸いです。ドキドキしながらお待ちしております。




#十種神宝#エンペラーコード#とほかみえみため #白川伯王家 #白川神道 #伯家神道 #言霊学と量子論#言霊の究極奥義#現実創造の奥義#宇宙創造の原理#瞑想#マインドフルネス#中今#祓い・鎮魂・言霊 #大野靖志先生
#引き寄せの法則  #マーフィーの法則 #ザ・シークレット #エイブラハム #未来創造 #創造主 #遠津御祖神#天照大御神#天之御中主#先祖供養#マイノリティ #発達障害ではなく発達の特性 #神経発達症候群 #スターシード #参政党を知ってしまった方々へ #陰謀論と二元論を超えて #世界人類みな家族 #世界平和 #地球人は宇宙人 #やまとこころ #吉野敏明 #神社チャンネル #羽賀ヒカル #丹田 #アトピー #七沢賢治 #メタトロン #波動医療 # # # # # # # # 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?